プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の土曜から月曜まで2泊3日で大阪に行きます。一人旅です。
1日目と2日目は6時から大阪城ホールでコンサートです。
他の時間を観光に当てたいのですが、土地感がないので、どのような順番でまわればいいのかを教えていただきたいのです。
行きたい所は、住吉大社、大阪天満宮、通天閣、アメ村、道頓堀、おしゃれなパンやさんと雑貨屋さんが密集してる所、大阪ステーションシティなどです。
他に、ここは行った方がいいというところがあれば、それも教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お泊まりがどちらなのかわからないので、相互の移動手段について書きますね。



南海電車「住吉公園」から徒歩→住吉大社→阪堺電軌「住吉鳥居前」から「恵美須町」行きで終点下車(時間掛かりますが、チンチン電車のほうが風情あるし、歩く距離が短いです)→徒歩で商店街を抜けて通天閣→無料の観光送迎バス、100円の赤バス、地下鉄(恵美須町→日本橋→なんば)などで「なんば」へ移動。徒歩で道頓堀界隈へ→徒歩でアメ村へ→「なんば」か「心斎橋」から地下鉄(要乗り継ぎ)で「南森町」へ。徒歩で大阪天満宮→参拝後、天神橋筋商店街を歩く→「天神橋筋六丁目」から地下鉄谷町線で「東梅田」→地下街を通って、JR大阪駅→大阪ステーションシティ

でどうでしょう。

>おしゃれなパンやさんと雑貨屋さんが密集してる所

ちょっとこれはわからないです。雑貨屋さんならアメ村にありますが。パン屋さんは阪神間の阪急神戸線沿線の方が多いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!