アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シルソル一式で
「星砕きプロメテオル」と「輝剣リオレウス」用の装備をそれぞれつくりたいのですが
何かいい装備ありますか?お守りは何でもいいですし装飾品スロット
は全部使ってもかまいません。
いろいろスキルがたくさんあって迷うのでお願いします。

A 回答 (3件)

#2の回答者です。

>結局大剣はシルソルワンコ一筋で行こうと思います。

とありますが、ワンコ(轟大剣【王虎】)も輝剣リオレウスも武器スロットは双方1ですから、武器を変えても発動スキルが変わるということはありません。

#2の回答で私が言いたかったのは、攻撃大・痛撃・業物・集中・抜刀技が発動してるならどんな大剣を使っても強いですからワンコに固執する必要はないということです。もし敵が火に弱いウカムルバスならワンコよりもリオレウスの方が効果的ですよね。
また同じスキルでハンマーを使っても非常に強力だと思います。そのまま星砕きプロメテオルを使用していいと思います。わざわざ発動スキルを変える必要がないほど強力なスキルのラインナップになっていると思います。ハンマーはガードができずに頭に張り付くのであえて選ぶなら耳栓と思ったまでです。

質問者さまは敵や使用者によって効果的な装備は変わるということはわかってらっしゃるので、ご理解いただけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

#2の回答に対してのお礼で
言葉不足で誤解を招くようなことを書いてすみません…
二度も回答して下さりありがとうございました。
この前回答していただいた後、個人的に強いのかどうか
微妙な感じの装備を作ってみました。

攻撃力UP【中】
業物
弱点特効
属性攻撃強化
火属性攻撃強化+2
体力-10

が発動します。

ほかにも回答していただいたスキルを発動させた装備も
作らせていただき実際に使用しています。
いろいろと有難うございました。

<星砕きプロメテオル>

聴覚保護+5のお守りと防具のスロ8個使って防音珠1、防音珠3:「高級耳栓」発動
防具のスロ2個使って攻撃珠2:「攻撃力UP中」発動
武器のスロ1個使って体力珠1:「体力-10」打ち消し

ハンマーと耳栓の組み合わせは装備の汎用性を高めます。せっかくのシルソルなのでメインで使うため耳栓を選択しました。後は余ったスロットを使い切るためのものです。

<輝剣リオレウス>
大剣なので次の質問にあるシルソル王虎の発動スキルが一番強力だと思います。
性能はワンコの方が上ですが、武器の見た目はリオレウスのほうがカッコいいしシルソル装備にあいますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解答して下さったのに申し訳ないのですが
結局大剣は
シルソルワンコ一筋で行こうと思います。
また機会があればよろしくお願いします。

質問者様が全てのモンスターと顔合わせをしているものとして。

装飾品で体力のマイナスポイントを消して、心眼か集中、又は属性攻撃強化を付けてみては如何でしょうか?
これなら素材さえ有ればスロットを有効に使えますし、お守りには左右されません。
他にも付けられるスキルはありますが、取り敢えずポイント10で発動できる溜め攻撃向きスキルということで。

参考URL:http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/237.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また機会があればよろしくお願いします。
モンハンってどの装備が一番つよいかは個人個人によって違うから
難しいですね。