アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
初めてここに書きこみます、来年就職を控えた大学4年のsatedonaishoと申します。性別は男です。
ものすごく簡単な質問をします。

私は美人な彼女と付き合いたいなと思っています。勿論、外見【だけ】が判断基準というわけではありませんが、外見も重要な要素であるとは思います。そこは包み隠さずいいます。
性格が合うと言うのは大事だけど、容姿も綺麗に越したことはないでしょう。

さて、人間はレベルの似通った人たちと関わりあっているということはよく聞くことですが、実際はどうなのでしょう?
私はある意味真理かなと思っております。
なので私は、これから社会人になるにあたって色々なことで自分を高めていこうと考えております。
まずは仕事ができる人間になれるよう日々努力します。そのほかには、体力をつけるための運動や教養をつける読書、勉強。趣味にも力を入れます。また様々な人とかかわりあっていきたいと考えています。

此処で本題に戻りますが、やはり容姿が綺麗な人と付き合うには、自分もそれなりに整った容姿でなければならないのでしょうか?
私自身は容姿ははっきり言って、良くはありません。普通です。
ただ、髪型、ファッションなどには学生時代から気を使っていますし、これからもそれは変わりません。

しかし、上記のように自分を高めても、容姿の部分がダメだと美人さんと付き合うことは出来ないものなのでしょうか?

ちなみにお金はそんなに稼げません。内定先が国家公務員ですので、そこまで給料は良くないんです

今までの経験では、何人か彼女もできましたけども、みんな容姿に関しては美人ではなかったです。勿論、外見だけで判断しているのではなく、総合的に人を見ているからこそ、付き合ったのですけどもね。


ものすごくシンプルな質問です。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

乱暴にいえば、基本的にモテる女はモテる男のものです。

逆もそう。モテる男はモテる女のものです。
これはよく考えてみれば当然といえば当然のことです。質問者さんは公務員になるくらいですからある程度以上のレベルの大学を出ていらっしゃると思いますが、世に一流と呼ばれる大学を出た人なら、その就職先にはそれ相応の企業なりなんなりを求めると思います。そしてそれは当然のことですよね。社員5人の零細輸入雑貨会社より総合商社に就職したいと思うのは当然です。

ですから、最もシンプルな回答としては、「モテる男になれば自然と美人と付き合える」になります。
モテれば自分に好意を寄せている女性たちの中から最も自分が気に入った女性を選べばいいのですから、必然的に自分のお眼鏡にかなった女性であるはずです。

そうなると要するに「どうすりゃモテる男になるか」になりますね。
最もシンプルなアプローチは、外見を磨くことです。イケメンであればモテは期待できます。しかし最もシンプルである反面、これはもう持って生まれた外見に大きく左右されてしまいます。つまり元が悪けりゃ多少下駄をはかせたところで、偏差値35が45になっても50にも達してないとなります。髪型や服装をどんなに頑張っても南海キャンディーズの山ちゃんがダルビッシュにはなれません。
あとは整形になりますが、これとてどんなにお金をかけても山ちゃんがダルビッシュまでにはなれません。

しかし外見をどうこうするよりもっとシンプルにモテるようになる方法が男にはあります。しかも外見と違ってモテることが絶対に保障されるという素晴らしいものです。
それはずばり、「金を持っていること」。金持ちなら絶対安心確実にモテます。もっとも、自分自身が愛されているのではなく、金を愛されているに過ぎませんが、今回は「とにかく外見がいい女と付き合いたい」なのですから手段を選んでいる場合ではありません。
質問者さんの家庭が資産家でないのであれば、公務員ですからある程度の収入は確保されますが限界があるのは事実です。でもこれはハイリスクハイリターンの民間企業ではなくローリスクな公務員を選んだのは自分自身ですからリターンに上限があるのはしょうがありません。
しかしこれとても天下り(あと30年後の日本にどれだけ天下り先が残っているかは保障しかねますが)をしてガッポガッポ稼げればそんときにそれなりの資産が残せるでしょう。そう思えば、50代、60代になって若くていい女と付き合えるかもしれません。理想は20代か30代前半にしてブイブイいわせたいところですが、もしそれを望むならハイリターンを狙ってベンチャー企業に就職したほうがいいでしょう。あくまで「モテのためなら人生賭ける」までやること前提です。「そこまでする気はない」のであれば、「しょせんその程度の願望に過ぎない」かと思います。確か、サイバーエージェントなんて女子社員を外見でしか選んでいないことで有名ですよね。

カネじゃなく、かといって外見頼みでもなく、もっと王道でモテる道を選ぶなら、やっぱり「仕事ができる」に尽きるかと思います。自信をもっていいますが、仕事がデキる奴は、モテます。
ただ、これもまた質問者さんの場合は公務員という立場がネックになることはあります。公務員というのは一般的に「余計なこと(目立つこと)」をすることを極端に嫌います。一般企業で評価されることは、公務員では評価されないことがしばしばです。そうなると、仕事を頑張ることがかえって公務員の「異端児」となってしまい民間企業なら使える人なのに公務員の世界じゃ「使えない奴」と空回りしてしまう可能性もあります。
といっても、公務員といっても例えば消防の特殊レスキュー隊みたいな仕事ならもうめちゃくちゃカッコイイですよね。こういう仕事なら、モテモテであること確実でしょう。ただし、レスキュー隊員で「モテたくてレスキュー隊を目指した」なんて人は一人もいないでしょうけどね。

まあそうなってくると、やはり「得手に帆を揚げよ」という先人の声に従うのが一番かと思いますので、公務員の一番のアピールポイントである「安心、安定、確実」を前面に出すことかと思います。
今の世の中がこれだけ不安定なのですから、それなりに説得力はあります。

とここまで書いておいてなんですが、個人的には金持ち以外の方法でのモテは、才能を持った人に許される特権であるように思います。外見の良しあしとか、頭の良しあし、スポーツが得意(スポーツ万能はモテますよね)なんてのは持って生まれた才能の部分が大きいのは事実です。ブサイクな芸人がモテるのも要は売れているからで、彼らがいくら面白くても売れない芸人だったらちっともモテません。

あと自分で書くのもいやらしいですが、私も世間から美人と呼ばれる女性とお付き合いさせてもらったことがありますが、「美人も三日で飽きる」のは事実ですよ。ナントカも三日で慣れるのと同じです。
で、美人てのはもう他に行くところがいくらでもありますからね、基本的にこっちが相応のモテ男でもない限り長続きは難しいです。やっぱり「アンタじゃなくても私と付き合いたい男はいくらでもいるのよ」ってのはどこかしら出てきますね。
浮気されたり乗り換えられたりする可能性は、ブスに比べるとお話にならないくらい高いです。「美人ならいつまでも君の独占というわけにはいかない」というソクラテス先生のお言葉は真実だと思います。
とはいえ、確かに美人を連れて歩くと周囲の男から「お前、いい女連れているなあ」って目で見られるので、くだらないといわれてもある種の虚栄心が満たされるのは事実ですよね。ぶっさいくな女を連れた男が自分の連れた女をジロジロ見ていたりするとなんか勝った気がしますよね・笑。
でも、個人的には付き合ったり結婚したりするなら「世間から見れば微妙だが、自分的にストライクゾーンな女」が一番だと思います。それがいちばん幸せになれるんじゃないかと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>最もシンプルな回答としては、「モテる男になれば自然と美人と付き合える」になります。
なるほど。

>そうなると要するに「どうすりゃモテる男になるか」になりますね。
最もシンプルなアプローチは、外見を磨くことです。
はい、ただし限界はあると言うことですね。

>もっとも、自分自身が愛されているのではなく、金を愛されているに過ぎませんが、
ここがネックですね・・・

天下りは出来ないですよ、おそらく。
そもそも私、キャリア組じゃないんですしねえ。
そんで、爺になってからじゃあ意味ないなと思います。

>カネじゃなく、かといって外見頼みでもなく、もっと王道でモテる道を選ぶなら、やっぱり「仕事ができる」に尽きるかと思います。自信をもっていいますが、仕事がデキる奴は、モテます。

なるほど。そうなりますか。

>ただ、これもまた質問者さんの場合は公務員という立場がネックになることはあります。公務員というのは一般的に「余計なこと(目立つこと)」をすることを極端に嫌います。一般企業で評価されることは、公務員では評価されないことがしばしばです。そうなると、仕事を頑張ることがかえって公務員の「異端児」となってしまい民間企業なら使える人なのに公務員の世界じゃ「使えない奴」と空回りしてしまう可能性もあります。

なるほど。
ただ、最近は公務員事情もだんだんと変わってきているようです。公務員でも効率や成果主義とか言われたりしてますしね。
なんというか、私は公務員は国民や県民、市民の皆様の税金で給料をもらうわけですから、それに相応しいだけの仕事をすべきだと考えています。
なので、私は公務員であっても仕事が出来る人間になりたいと思います。
出る杭は打たれますが、出過ぎた杭は打たれないといいます。
大げさですが、私は良き行政官として数多くの有効性の高い政策を打ち出し、それを実行し、国民の皆様が住みよいと感じられる日本の実現のために、尽力したいと考えます。

>まあそうなってくると、やはり「得手に帆を揚げよ」という先人の声に従うのが一番かと思いますので、公務員の一番のアピールポイントである「安心、安定、確実」を前面に出すことかと思います。
今の世の中がこれだけ不安定なのですから、それなりに説得力はあります。

はい、使えるものはどんどん有効活用していきたいと考えます。

>個人的には金持ち以外の方法でのモテは、才能を持った人に許される特権であるように思います。

あらら、やっぱりそうなりますか^^;

>あと自分で書くのもいやらしいですが、私も世間から美人と呼ばれる女性とお付き合いさせてもらったことがありますが、「美人も三日で飽きる」のは事実ですよ。ナントカも三日で慣れるのと同じです。
で、美人てのはもう他に行くところがいくらでもありますからね、基本的にこっちが相応のモテ男でもない限り長続きは難しいです。やっぱり「アンタじゃなくても私と付き合いたい男はいくらでもいるのよ」ってのはどこかしら出てきますね。
浮気されたり乗り換えられたりする可能性は、ブスに比べるとお話にならないくらい高いです。「美人ならいつまでも君の独占というわけにはいかない」というソクラテス先生のお言葉は真実だと思います

そうなんですかあ。美人と付き合ったことないからわからなかったです。ありがとうございます。


>でも、個人的には付き合ったり結婚したりするなら「世間から見れば微妙だが、自分的にストライクゾーンな女」が一番だと思います。それがいちばん幸せになれるんじゃないかと思います。

これは100%同意します!!
自分が好きだったら、世間がどうだろうと全く関係ありませんもんね!!
高校の頃を思い出しますねえ・・・・

お礼日時:2011/10/19 22:22

美人が惹かれるのは、才能ある男性です。

顔はあまり重要じゃありません。
芸術家、プログラマー、エンジニア等といった、専門的テクニックや才能でガッツリ働いている男性に魅力を感じます。
そのうえ、弱者への分け隔てない思いやりを兼ね備えていると最強。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

弱者への思いやり・・・頑張ります。

お礼日時:2011/11/01 02:48

あなたにとって、容姿が綺麗な女性が一番レベルが高い人だとすると、


それに見合うだけのものを持っていれば良いのです。

その女性が何を求めるのかも鍵になるかもしれませんよ。

公務員だと給料は安いけど、逆に安定や勤勉さ真面目さが重要視する人ならば
最初から安心感を持ってもらえるかもしれませんしね。
容姿がよくないのならば、清潔感があった方がよいですね。
几帳面な人は好かれますが、潔癖症は嫌われます。

美人が目の前に現れたとしても、良く見せようと無理をしないでくださいね。
仕事も恋も頑張って下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何を求めるかは重要ですよね。ある種顧客のニーズですもんね

安心感ですか、、、確かにそれは重要かもしれません。

無理をしすぎないよう頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/01 02:51

女性です。


シンプルに回答します。

「自分なら絶対にこの女性を幸せにできる」という自信を
持てるようになることです。

自分に自信のある男性に女性はついていきます。
奇麗な女性を見つけて、このテーマをあてはめてみましょう。
はっきり言いまして容姿はさほど重要ではないです。

男性が自信を持つには根拠が必要ですよね?
地位とお金があれば一番簡単。
あと他に何があるでしょうか?
社会に出て、色々な女性と知り合って、ご自分で考えてみましょうね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「自分なら絶対に幸せにできる」という自信ですか。

持つのは相当難しいと思いますが。

やはり根拠と経験が物を言いますね。

頑張ります。

お礼日時:2011/11/01 02:52

「美人は3日で飽きるが、ブスは3日で慣れる」とか、


「美人はチヤホヤされて育ったから性格が悪いが、ブスは内面を磨かないとならないので性格が良い」などと言われますが、絶対に嘘です。

美人は5年経っても10年経っても飽きません。
他人の視線が有るので、「俺って美人と結婚してんだぜ」みたいに鼻高々だからです。
ブスは3日もすると、嫌な部分ばかりが目に障ります。

美人は、自分が悪いことをして他人の気分を害したときに「私が悪かったのかしら」と反省し、心を磨きますが、ブスは「ハイハイ、どうせ私はブスですよ。ブスだからってイジメやがって、あの野郎許さないんだから」みたいに全然反省しないのです。
ですから結婚するなら絶対に美人のほうがお得ですよ。

>やはり容姿が綺麗な人と付き合うには、自分もそれなりに整った容姿でなければならないのでしょうか?

それは全然そんなことは無いです。
私の中学・高校は全寮制でしたので、寮には多勢の職員が居ました。
あるとき「饅頭」というあだ名の不細工男と、美人で誉れの高い女性が結婚したので大変に驚きました。
みんなで「美女と野獣」と言っていました。
しかし「饅頭」はガッツ石松のような顔をしていましたが、親切で男らしくてサッパリした男でした。
単なる野獣では無かったわけです。奥さんは、その心に惚れたのでしょう。

因みにこの奥さんは、夜10時過ぎに男子生徒用の大きな風呂に入っていました。
10時が消灯時間ですから、その後は職員が入っても良いのです。
そして、奥さんは風呂から上がってくると、更衣室の窓を開け放して体を冷やします。
ですから、わざわざ覗かなくても丸見えなので、みんなで毎晩見学していました。

色白でオッパイは中ぐらいの大きさ、乳首はピンク色、下の毛は真っ黒でモジャモジャ。
若くて美人の女性の全裸が見られて、男子中学生にはこたえられない状況でした。
そして、あるとき「饅頭」を職員寮から呼んで来ました。
「饅頭」は、大変に喜んで感謝の言葉を雨あられのようにくれました。
それから半年後に結婚したのです。私としては、あれがきっかけだったと思います。
つまり「饅頭」は最初は外見に惚れたわけですね。こんなものですよ。

余談ですが、どうしても美人と結婚したかったら英語又はロシア語を勉強してください。
ウクライナ語は教科書も無いので難しいです。
・Brides in Bikini
http://www.army-of-brides.com/bikini-photos/page …

容姿も年齢も関係ないです。
日本国籍が有り、日本に住んでいて、真面目な男できちんとした職業が有り、ユーモアのセンスが有ればOKです。
2割ぐらいは結婚詐欺師が混じっていますが、大方は真面目です。
彼女たちの希望は、西ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、日本、オーストラリアなどです。
日本人は、モテますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>美人は、自分が悪いことをして他人の気分を害したときに「私が悪かったのかしら」と反省し、心を磨きますが、ブスは「ハイハイ、どうせ私はブスですよ。ブスだからってイジメやがって、あの野郎許さないんだから」みたいに全然反省しないのです。
ですから結婚するなら絶対に美人のほうがお得ですよ。

なるほど。
確かにこういうブスは嫌ですね。それなら絶対美人がいいなあと思います。

まんじゅうのような人生が送りたいです(笑)

お礼日時:2011/11/01 02:54

美人と付き合いたいだけなら簡単だと思います。

綺麗な人に片っ端からアタックすれば誰か付き合ってもらえますよ。
でも、美人「だけ」でなく、中身もとなると、やはり男性の中身も大切になるのではないでしょうか?

容姿は極端に劣ってない限り関係ない気がします。

それと、色々揃っていても、積極性がなければかすりもしないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>綺麗な人に片っ端からアタックすれば誰か付き合ってもらえますよ。
ホントですか??

積極性は最近上向きです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 21:57

一度は誰もが羨ましがる美人で気立ての良い女に惚れられて


付き合って抱きだいと思うのは男のサガ。

君は素直な願いを言ったまでに過ぎないよ。

飛び抜けた美人や可愛い女と付き合いたいのならナンパに限るよ。
顔やスタイルやセンスだけを見て判断するのだから。

ナンパしたことは有るのかな?

美人を見つけたら二三度程チラ見して意識を送る。
相手も意識してチラ見してきたら迷わず話しかける。
これを繰り返していくと、段々と慣れてくるし、考えるし、上手くもなる。

それと美人や可愛い女に「可愛いね・美人だね」とは言わない事ね。
「またか!」と思われるだけでなく、聞き飽きてるてるから嬉しくないし、
下手をすると男が媚びてると思う事もあって見下されたりもする。

相手が惚れてくれてからなら問題ないけどね。

トコトン、自分の思った事を貫く事も男らしいと思うぞ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ナンパはやったことありますけど、全然ダメでした。
トークもうまくないんで、全然あかんなあって。

>美人を見つけたら二三度程チラ見して意識を送る。
相手も意識してチラ見してきたら迷わず話しかける。

これはやってませんでした。
今度機会あればこの方法でやってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/19 21:56

美人といっても様々で、美人と付き合うためのノウハウなど、冷静に考えてあるはず有りません。



恋愛カテゴリーは頭のおかしな人がたくさんいます。女性はブランドじゃなく一個の独立した人格です。

こうすればこうなるというマニュアルがあるはず無いです。

一言言うと、好きな人ができたら美人だからと引け目を持たないほど何か自身の持てるようになり、きちんとお付き合い出来るような紳士になることです。

若い時はがむしゃらに告白するようにアドバイスしますが、社会人になってがむしゃらに告白されても女性も迷惑です。

ですので、程良く空気を読んで、いい雰囲気に慣れたら告白する、これだけです。ダメなら男っぷりよく振られることです。それが明日に繋がるのです。、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>好きな人ができたら美人だからと引け目を持たないほど何か自身の持てるようになり、きちんとお付き合い出来るような紳士になることです。

なるほど。聊か抽象的ですがそれは仕方ないか。

>程良く空気を読んで、いい雰囲気に慣れたら告白する、これだけです。ダメなら男っぷりよく振られることです。
なるほど、わかりました。

ありがとうございます

お礼日時:2011/10/19 21:34

まぁ美人は基本的に男性に不自由しませんが、


案外いい恋愛をしていない事も多いですから、

美人だからとビビらずにアプローチすると案外簡単にいけるかもしれません。

でも合コンなどの実体験からいくと。
美人にビビらずにくる男性はなぜか変に自信があり、
自己評価だけが高すぎるKYな人が多いので(笑)

まずは普通にモテる男性になることでは。

美人狙いでいくだけでは、器のサイズは案外まるわかりですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>美人だからとビビらずにアプローチすると案外簡単にいけるかもしれません。
なるほど、ビビらずにアプローチですね。
確かにビビってちゃあ始まりませんもんね!


>まずは普通にモテる男性になることでは。

こうなれたら苦労はしませんって^^;
万人受けは難しいなあ

お礼日時:2011/10/19 21:21

非常に興味深い質問ですね。

私も容姿端麗な女性と付き合いたいです。

しかし、やっぱりハイレベルな女性と付き合うには男性側も容姿が良くなければいけないと思います。
やっぱりハイレベルな女性はハイレベルな男性を求めますからね。

さらに、社会的地位の高い職業ステイタス、億単位の年収は必須です。


綺麗事ではありません!やはり男性は容姿と職業と年収で価値が決まります。それは紛れもない事実です!

私は低収入の中高年派遣社員やフリーターなどをたくさん見てきましたが悲惨ですよ!!
結婚も出来ないので孤独死確実です彼らは。
社会の底辺で一生を終える悲惨なものです。

本当に男性は容姿とお金で人生と価値が決まるのだと痛烈に思います。

あなたもハイレベル男性を目指してください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

金かぁ、金が愛される人生ですね。自分は愛されない(笑)
それはやだなあ
まあ、そんなもんか人間なんて。
ありがとうございましたー

お礼日時:2011/10/19 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!