プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の浮気発覚後…

旦那は否定。

私も信じてみようと、頑張っていましたが、昨日帰りが遅く、連絡もないので、旦那に気持ちを、ぶつけてしまいました。(自己嫌悪)

信じると決めたのに、毎日、毎日、不安で不安で、たまりません。

旦那は、やり直したい、これからの俺を見ててと言ってます。

信じる気持ちと、疑う気持ちが私の中にあります。

どうしたら、気持ちを切り替えれるんでしょうか?

私も出会った時の気持ちに戻りたいと願っています。

私が、昨日疑っていたのでしつこいし、苦痛になりそうと。

私自身もウザイと分かっていますが、感情を抑えきれなくなってしまう時があって…

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

ありました、私も。

といっても今から30年近く前;;;

当時は携帯もなく、ポケベルさえもまだ出てなかった。
浮気してたのかどうか? 夫のアドレス帳に女文字で女性の名前と住所だけならともかく
‘相々傘に夫と女性の名前’(あー懐古的過ぎてピンと来ないでしょーね;;;)
しかもご丁寧にピンク色のインクで。
毎晩午前さまの夫。携帯ないからどこに居るのやらも見当つかず。
そーいえば夫の仕事仲間、何となく意味ありげな顔してたなこないだ、で想像膨らむ。

問い詰めるも、夫は否定。あくまでも仕事関係でしかない。

元来、激しい性格が噴出して貴女なんてもんじゃなかったですよ。
プッツン切れてヒルテリー起こし、殴る蹴るの暴力沙汰(妻の私がネ)
ついでに「アタシがいながらこんな女にうつつ抜かしてるんじゃねー!」
アドレス帳の電話番号控えてたので、その場で女性に電話「この泥棒猫ッ!」
そして(今だと)過呼吸起こしてそのまま気絶。 マジな話です。

そこまで猛り狂ってもその後も引きずり。何するかわからないから以前よりマメに
連絡入れるようになってくれても、きっとあの女と一緒にいる、の妄想?でおかしくなる。

気持ちを入れ替える、そうそう簡単にできれば苦労はなく悩むこともないと思います。
信じるも何も、既成事実があったんだから(黒に近いグレーでも)頭の心は一致しないです。
夫婦だからこそ信用回復するためにお互い努力したり、特に妻側が「自分にもいたらないとこがあった・・・」
んなことないと思ってます。
トキメキや嬉しくてでなくて、不安で心臓バクバクしてるのにそれ隠して笑顔・気遣い・そのことに触れない
そうやって自分抑えれば抑えるほどに、また必ず元に戻れるのにそこまでの時間が長くなる。

だって夫婦なんだから。ウザがられたって重たがられたって開き直ってもいいんだと思いますよ。

ちなみに私の場合ですが、感情の起伏が激しいのは自覚あり。ついでにもうこれ以上我慢できなくなったら
夫と刺し違えようとまで考えちゃいました。
だったらその前に・・・とんでもないけど、夫の仕事先にもついてく。仕事中は喫茶店で待ってた。
接待だか打ち合わせだかで遅くなる時は、近所の酒場で一人で終わるの待ってました。
出張? 当然一緒についてった。
・・・夫ウンザリどころじゃない。姿形は見せねど必ず私が近くにいる。これ、カレカノでやったら即お別れでしょうね。

「信じる信じないじゃない。一人で家に居るとおかしくなるから、それよりマシでしょ!」

そうですね、私などは遠い昔過ぎちゃうけど、出会った頃の関係になる、そんなことって無理では?
知り合って恋人同士になって、ここまででも二人だけの過程があったはず。
そこから人生共にしようと一つ屋根の下に暮らして、入籍して晴れて‘夫婦’となった。
大きな決断を二人でしたことも過程としてあった。
互いがいるのが当り前になって何年経ちましたか? 「今日は彼とデートだわ☆」いそいそ出かけて行ってた心情に戻れますか?

たぶんだし、回答にはなってないですが、苦しくて感情抑えられなくなって当然でツラいに決まってます。
怒りの感情は・・・私のようなのはチョイやり過ぎ。 でも悲しければ思いっきり泣いちゃえばいい。
ウザくても何でも、ご主人は貴女のものなんだから束縛してもいい。
浮気の疑惑かけられた側にも落ち度があって、反省してるからこれからのオレを見てて欲しい、なんぞ
身勝手な言い草くらいに思っていいのでは?

ただメソメソグズグズ、大抵の男性には逆効果なことが多いですから、ここだけ注意。

気持ち入れ替えるには「私にも時間必要だからこれからを見てて」でいいんじゃないでしょうか?

とても稚拙でそんなこと・・・かもしれないけど、疑い不安気分ムクムクの日はグレーの旗を振ってお迎え。
今日はそうでもなかった日にはピンク色の旗振ってる、とか(?)

何のイベントでもなくても「今日は赤いバラ○○本買ってきて」とかでも。
これは私してました。 誕生日やらそんなんシカトな夫に‘プレゼントっぽい土産’注文する。
多少は気が晴れたりもします。 夫も妻に責められるよりはよっぽど楽だったようで。

先輩面のようだけど、後30年近く経ってみたらそれもこれも‘過程’で‘過程’があったから
今がある、ような。

・・・って、あんな昔のことなのに私は鮮明に覚えてます。思い出すとムカムカしちゃいます。
こんな高齢になった夫、こんな奴に嫉妬して悲しい思いした自分に対してですけどね。

的外れな超長文ついでに・・・私の母親、御年76才大昔、夫(私の父)が浮気したと思い込み。
これは全くの誤解だったのに、夜中爆睡中の夫の首をネクタイで締め上げた逸話の持ち主です。
女はいつの時代もみんな同じなのかも。 出方は違えど、貴女も貴女の夫に取ってはヒステリック(子宮で物事考える)
だな>< なのかも。

元の関係、でなく、また新たな関係、ご主人と築けるってことかもしれないですね。
そうなると信じてます。
    • 0

いいんじゃないですか?

気持ちをさらけ出して。 「うざい」とか「めんどくさい」と思われても。
そういうもんだと思いますけど。だって愛があるんだから。

「信じて」と言う方は簡単です。でも「信じなければならない」方は本当にしんどいです。

心穏やかにいられる方が??だと思いますが。

私は結婚10年を過ぎて、夫は他人だと気付きました。
夫婦だから、家族だから・・何も特別な存在ではないですよ。

お互いに話したくない事や触れてはいけない事、立ち入ってはいけない部分がある。

相手の為にどれだけできるのかではなく、自分が相手をどれだけ受け入れられるか。
そうやって時間を重ねてゆくものではないかと感じています。

ご主人があなたをうざいと思って怒鳴り散らすような事があるとしたら
それはこの先、長く持つ訳ありません。

不安や不満を声にしても真摯に受け止めてくれるような相手じゃなければ。
そうできるのは愛しているからこそですよね?

我慢して「作った」自分では意味がないと思います。
    • 0

結婚何年目でしょうか?

信じるというのは、結婚して20年30年経て何事もなかった時に初めて言えるんですね。

今信じられなくて当然ですよ。
まだ本物の夫婦になってないのですから。
今は仮免夫婦で、本免許までまだ10年と言う所でしょうか。

そう考えると、質問者さんの不安・行動はご自分で納得できると思います。

新婚さんのようですから、今は離婚を覚悟しても、思いっきりぶつかり合う時期です。
これを乗り越えられないと、どっちみち別れが来ます。

思う存分戦ってください。

そういうのをなんども乗り越えて本物の夫婦になるんですね。

お子さんは乗り越えられた後がベストなんだと思います。
    • 0

初めまして*

不安になる気持ち
解りますよ(>_<)

旦那様は
もっと奥様に配慮して、連絡ぐらいは入れてあげるべきだと思います。
待ってる間も奥様は凄く不安ですもんね(>_<)
旦那様はお仕事は残業になったりハードなお仕事をされてるんですか?

やり直したいって
言ってくれてる旦那様でしたら、まだまだ奥様のコトを愛してくれてると思うので、自信を持って信じてあげて下さい**

男性って、疑われ過ぎると余計に窮屈に感じてしまうみたいです(>_<)
でも無理をせず、不安に思った時には冷静にヤンワリと気持ちをぶつけて下さいね*

焦らなくていいんです、ゆっくりでいいんです*奥様の心の傷を埋められるのは、旦那様だけです。
しっかりと旦那様と向き合って、たくさん会話をして下さい(^^)

急に変わるコトなんて私は無理だと思うんです。だって、モヤモヤした気持ちがある限り、不安にはなっちゃうし、信じたくても疑っちゃう自分がいる訳です。
だから無理して変わる必要はないと思います。これからの旦那様を見ていきましょう。旦那様の行動次第で自然に奥様も変わってると思います。
ただ、思いやり、感謝の気持ち、笑顔などなどを大切にして下さいね(^^)

私も旦那大好きです*帰ってきたら、旦那が仕事の話しなどをしてくる時は思う存分聞いてあげます*少しでもはけ口になればと思っています(^^)会話って大事だと思います*
長々とすみません(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那の仕事はハードです。

そうですねぇ。正直、口では信じてると言いながら、心は不安でいっぱいです。

感謝、笑顔、努力を忘れずに頑張って行きます。

信じる、ぼちぼちとついて来ますよね。

会話は大切ですね。

以前に比べて、仕事の話しもよく話してくれるようになりました。

頑張って行きます。

ありがとうございました。

残酷な事を敢えて申し上げます。

男と女は、動物です。

油断大敵ですよ。

こんな時は、おろおろしては、いけません。

落ち着いて、どっしりと構えましょう。

器の大きさを見せましょう。

騒ぎ立てるなら、半端なく騒ぎ立て、騒ぎ立てないなら、一切言わない事。

男って、女の器を見ているのよ。

しっかりしてください。
    • 0
この回答へのお礼

女の器ですね!

納得です。

うろたえず、どっしりと構えていこうと思います。

女の器見せてやります!

ごく当たり前の感情だと思います。

一度裏切られた人間は、疑い深くなるのは当たり前。

>旦那は、やり直したい、これからの俺を見ててと言ってます。

ならば、
>昨日帰りが遅く、連絡もないので、旦那に気持ちを、ぶつけてしまいました。(自己嫌悪)

の気持ちもごもっとも。

「これからの俺を見てて!というなら、何で帰りが遅いのに連絡くれないの?これ以上不安にさせないで!」と言うように訴えてもおかしくないです。

ウザイなんて思う方が不思議です。

信頼関係を何としてでも修復するのが、浮気した者の課せられた任務でしょう。
それが誠意だと私は思います。

浮気した旦那に「自分自身が変わりたい」・・って意味が良く分かりません。

もっと強くなって欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

私自身も悪かったので…

地区の役員をやっていて、忙しくて旦那に甘えてた所もあり、自分の気持ちしか、考えていなかったように思います。

旦那ばかり攻められない気がして…

今度は信じると…
時間はかかるかもしれませんが。

今は凄く穏やかな気持ちです。
明日から前向きに頑張って行けそうです。

>「信じると決めたのに、毎日、毎日、不安で不安で、たまりません」

あなたが信じると決めた旦那様の言動と、

>「私も信じてみようと、頑張っていましたが、昨日帰りが遅く、連絡もないので、旦那に気持
ちを、ぶつけてしまいました。(自己嫌悪)」

旦那様の連絡がなく帰りが遅いことは、何か関係があるのですか。

折角、ご自分で気持ちを切り替えたのに・・・。

>「私自身もウザイと分かっていますが、感情を抑えきれなくなってしまう時があって…」

ご自分で、感情を抑えられないと逃げ道を作ってはいけません。

自分自身を変えたいなら、理想とする自分に近づくために、少なくとも自分で気が付いている
事は、治す努力をしましょう。
旦那様を信じるとご自分で決めたなら、理由もなく疑うことはやめましょう。

あなたのように優柔不断で、環境に流されやすタイプの人は、一度決めたことは絶対に変えな
い事があなたが変われた事の証しとなります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。逃げ道を作っていたのかもしれません。

自分自身変わりたいと、思っているので、治す努力をしていきます。
時間はかかるかもしれませんが、一つ、一つ努力して行きたいと思います。

〉優柔不断

ごもっともです。

今は凄く穏やかな気持ちです。

戻りたいという気持ちがあるのならきっと大丈夫です。

信頼というものはそう簡単に取り戻せる事ではないですよね??旦那さんも頑張ってくれるだろうし二人で頑張る気持ちで。あなたも辛いでしょうが、旦那さんも辛いはずです。信じてほしい人に信じてもらえないのですから。時間が必要なのです!!長い目で見ていきましょ?夢中になれる趣味などはないですか?ストレスをぶつける場所が出来ると良いですよね~~
    • 0
この回答へのお礼

〉戻りたいと言う気持ちがあるのならきっと、大丈夫です。

勇気づけられました。

私だけじゃなく、旦那も辛いんですよね。

今は、凄く穏やかな気持ちです。