プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TSFとはtranssexual fiction(トランスセクシャル フィクション)の略で、異性への性転換を扱うフィクション物です。

活字が苦手なので、漫画限定でお願いします。(映画やGameも可)

細かく好みを言いますと、男女の入れ替わり物よりも個体独自で性転換するものが好きです!
性転換したとたんに、好きだと追い回される展開があれば最高です!(男が女になったら、男達から追い回されるような展開)


今まで読んだ作品
・ まおまりも
・ めぐみるく
・ あかねちゃんOVER DRIVE
・ 一年生になっちゃったら
・ 成城紅茶館の事情
・ ふたば君チェンジ
・ BLUE DROP ~天使の僕ら~
・ ぼくは、おんなのこ
・ Mr.Clice
・ らんま1/2
・ 僕と彼女の×××
・ 革命の日
・ 続・革命の日
・ 世界の果てで愛しましょう
・ アスカはいぶりっど
・ かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
・ ボクの初体験
・ あめのちはれ
・ チューリップほしい
・ 天使禁漁区
・ おかわりナポリタン
・ 魔法少年マジョーリアン
・ にょたいかっ。
・ けんぷファー
・ 僕のカラダは誰のもの?
・ たるとミックス!
・ ほとんど以上絶対未満
・ with!!
・ オリスルートの銀の小枝
・ ガチャガチャ
・ ないしょのココナッツ
・ ランジェリー・パブリシティ
・ 人造少女
・ 天使な小生意気
・ 戦慄のウッフン美女ジェニー
・ えんとらんす!
・ ミステリアスに愛してる!
・ 乙女のいろは!
・ フレックスキッド
等々です。

A 回答 (8件)

<TSFについて>


18禁のアニメ作品になりますが、代表的なものを紹介させていただきます。
『TSF物語1~2』

『肉体転移1~2』

漫画だと以下がオススメになります。
『なりゆきショウガール』まる寝子(電子書籍)

『おんなのこ遊戯~TSF catalog~』谷口さん(コミック単行本)

他にも多くオススメはありますが割愛します。
ここで漫画かアニメが紹介されているので、これを参考にするとこれから作品選びの役に立つと思います。
TSF作品紹介ブログ
    • good
    • 1

えんとらんす!が既読ならトランスジェニック・ラボラトリは読んでませんかね?


かなりの良作だと思ってるんですが。


しかしフレックスキッドを知ってる人間がいるとは…
自分以外で初めて見た。
    • good
    • 0

たまきひさお「トランス・ヴィーナス」全2巻


地球を侵略する宇宙人に襲われた少年の前に現れた女神セルダ(銀河連邦の一員)
助ける条件として体を貸すことになるが、当然のごとく女体化して...
http://www.tokuma.jp/comics/ryu-comics/30c830e93 …

塩野干支朗次「ブルームド・イン・アクション」全1巻
屈強な傭兵が重症となり、目覚めたら女子高生の体になるという定番もの
http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c=2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mshr1962さん、回答ありがとうございます。

返事が遅くなってしまって申し訳ありません、、全く気づかなかったもので…。(汗)

『トランス・ヴィーナス』は、『鉄腕バーディ』みたいな感じなのかな?!、、だとしたら、割と好みの部類ですよ! (^▽^)ノ

塩野干支朗次さんはこういう漫画も書いていたのですね、、知らなかった…。(汗)
この人の作品は『Ubel Blatt -ユーベルブラット-』『エクストラ・イグジステンス』『ネコサス:シックス』『ブロッケンブラッド』を読んだ事があります。特に『Ubel Blatt -ユーベルブラット-』と『エクストラ・イグジステンス』はかなり大好きです。
…『ブルームド・イン・アクション』、何としても手に入れなきゃw!!

後、前回教えていただいたコミックは …探しているのですけど、、一冊も見つけることが出来ないです。(悲)

お礼日時:2011/10/28 21:16

「そのまんまXX」フルヤヒロム


古いマンガなので読んでおられないかな
と思って書きますけど、入手困難かも。
(といいつつ「ボクの初体験」よりは新しいから既読かな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

『そのまんまXX』と言う作品は初めて知りました、教えてくださってありがとうございます (喜)
ネットで詳しく調べたところ、中々に面白そうですね!!
何でも、女性になった主人公が「生理になったらどうしよう」発言をするとかw
う~~む、、見たい!w
と、言うわけで、、頑張って探してみます!! (^▽^)ノ

お礼日時:2011/10/19 04:40

続きで。


柚木`さんの作品です。お望みのものとは、少し違うかも。

違うついでに。
性別がない!?
IS 男でも女でもない性
問題ないね!?ヒデユキくん
は、リアルに近い設定の作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

potatoroomsさん、2度目の返答ありがとうございます。

『CHANGE!!』は“柚木N’”さんの作品でしたか、わざわざありがとうございます。
柚木N’”さんは過去に『めちゃLOVE☆』と言うコミックで『碧井先輩ごめんなさい』という、入れ替わり物のTSFを書いていましたね。こちらの作品、結構面白かったので、、今回もすごく楽しみです (喜)

『問題ないね!?ヒデユキくん』は全く知らないのですが、『性別がない!?』と『IS 男でも女でもない性』は、読んだ事があります、、この作品の位置づけは非常に難しいですよね、TSFと言うよりは、リアルに半陰陽として生まれた人間の苦悩や葛藤を描いた作品だったもので、、単純に娯楽な作品とは一線を置くという意味で、あえて外していました。
何か、、またもや、すみませんです、、。m(_ _)m ペコリ

お礼日時:2011/10/19 04:23

No.2です。

既読でしたか?それでは追加で

ホームラン・拳「まじかる☆チェンジ」既刊1巻
魔王と戦うために授けられた魔法が「女体化」というストーリー
http://www.shinshokan.co.jp/book/978-4-403-62111 …

未単行本化の作品で
原田重光×瀬口たかひろ「たまたまオトメ~少年が少女になる時~」ヤングアニマルあいらんど連載中
http://d.hatena.ne.jp/HAVE/20110918/1316347713

購入困難なものでなら
珠音木「ロスト・ストレンジャー」全2巻
悪の組織の女幹部が、友人の娘を助けるため瀕死の重体になり、脳移植で男の体になるというもの

はやさか文子「聖魔夜宴」全10巻
魔王と人間のハーフの魔聖(まさとし)、命を狙われた時に母親の魔法で体が入替という話
魔聖の体になった母親が死亡したため、再入替が不能になり、
元の体に戻る為100体の魔を狩らなければいけなくなる。
http://www.ebookoff.co.jp/comical/detail.jsp?Ctg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962さん、2度目の返答ありがとうございます。
しかも、今度はどれも知らない作品ばかりで、、すごく嬉しい!!

早速、どれもこれも探してみようかと!w

中でも、一番気になったものは、原田重光×瀬口たかひろコンビの『たまたまオトメ ~少年が少女になる時~』ですかね! …このコンビの前作の『オレたま ~オレが地球を救うって~』が、中々にエロコメ …いゃ、、エロコメと言うよりは、バカエロかな!?ww
で、割と好きだったものでw、、あのノリで、TSF作品を作ってくれるなら、、かなりの僕の好みになるかと (喜)
早く、単行本になってほしいです!! (*^m^)o

お礼日時:2011/10/19 03:54

辻よしみ「能瀬くんは大迷惑!?Jr編」全5巻(前作も全5巻)


前作の続編で子供が主人公ですが、親から受け継いだ水の世界の影響で性転換します。
前作では女装止まりですので除外しますが、続けて読んだ方が面白いかと...
http://www7.plala.or.jp/mashiroyou/00-01-05Bookg …

叶恭弘「プリティフェイス」全6巻
性転換ではなく整形だけど...
行方不明の由奈と間違われて、彼女の顔に整形された男の子が主人公
由奈と間違われて、彼女として生活することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
『能瀬くんは大迷惑!?Jr編』は記入漏れしてしまった作品でして、実は読んでます、、すみません ( ^ ^ ;)
女の子になった時のJrはとってもキュートでとても可愛いですよね!!特に後半の開き直ってからの女の子オーラ全開のJrが大好きです!w

『プリティフェイス』は、実はこちらも読みました。mshr1962さんの仰る通り、顔を女の子にしただけの男性ですので、TSF作品ではないと判断しまして、あえて外しました。すみません。でも、この作品自体はすごく好きな作品ですよ、結構何回も読んでますからw

お礼日時:2011/10/18 08:47

ミカエル計画


ブレインドレイン
魂の鎖
CHANGE!
CHANGE!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。

実は、成年コミック系はこういう場で書くのもどうかと思ったもので、ワザと外したんですよ(汗)
ですので、『ミカエル計画』『ブレインドレイン』『魂の鎖』『CHANGE!』は読みました、特に『ミカエル計画』は、すごく好きな作品の一つです。
『CHANGE!!』は初めて聞く作品なのですが?、、これも、『CHANGE!』を書いた“たいらはじめ”さんの作品なんでしょうか?

お礼日時:2011/10/18 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!