アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は47歳の主婦です。私の友達との関係について悩んでいます。
その友達は7、8年前からW不倫をしていますが、それを知ったのは、私が彼女と知り合って1年程経った今から3年程前です。
その相手も私は知っていて、共通のある団体で活動していますが、その男性は、私が二人の秘密を知っている事は全く知らないので、私も全く知らない振りをしています。
しかし、私がその団体の事でその男性とやり取りしている内容を、私が友達と話す時には全て伝わっているし(やましい話はないのでいいのですが)、
彼女と私の会話の内容は、ほぼその男性は知っているのです。
でも、その男性と話す時は全くお互い初めて話す内容と思いながらの反応をしなくてはならなく、頭が混乱する時があります。この話は知らな事になっているんだから、私から話してはいけないんだ・・・とか。
私の存在は、二人にとってカモフラージュに遣えるいい存在なのかも知れませんが、表向きは私とその男性が進めている話でも、既に事前に二人でその件について地盤を作っている。みたいな・・・。それなら二人でやれば?!って言いたくなる事がしょっちゅうあります。
以前はその友達の相談に乗っていたし、よく気が合うと思っていたのですが、そんな事が何年も何回も続くと、その友達の事が重くなり、離れたくなります。
しかし、仲良くしていた時に、一緒に始めたスポーツもあるし(私が無理やり引っ張ったみたいな)今更距離を置くのも不自然で、友達の秘密を知っているのは今の所私だけのようで、彼女は私を信じて頼りにしてくれているのは分かっているだけに、とっても苦痛です。
できればその団体から抜けたいのですが、私のポジションは男性陣と女性陣とのパイプ役みたいな位置にいるので、余程の理由がないと言い出せないのです。
今後私はどんな態度を取る事が人として正しいのですか?あまりうまく伝わっていないかも知れませんが、理解できない部分は指摘して下さい。

A 回答 (1件)

今の質問者さんの気持ちを、そのまま彼女に伝えてみてはどうですか?

今の辛い気持ちをです。
自分が、彼女たちが不倫をしていることを知っていることを男性に伝えてもらうとか。

別に、双方の相手(彼女のダンナと、男性の奥さん)にばらしてやろうとか思ってないんですよね?
その事も伝えてもらって・・。

こんな関係性イヤですよね!!
私も、同級生同士で不倫をしていた友達がいたんです。
その子たちに、何人かで飲もう!と誘われ、飲み会に行ったんです。
その時に、やけにこの2人なかいいな。と思っていたんです。後で、2人は、不倫してたことが分かって・・・。
他のメンバーは、カモフラージュで集められたんですよ!!
すごく腹が立ったし、悲しくなりました・・。

女の子に、私たちを利用するな!!と言おうと思ってた矢先、2人は終わりましたが・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。関係性を理解して頂けて、私の気持ちも分かって頂けた事にとっても感謝しています。
伝えたい・・・私が知っている事を伝えてくれたらもっとストレス無くなるのにって、以前それとなく彼女に言った事があるんですが、『絶対言えない』って言いきられました。
彼女達にとれば味方が一人いれば都合がいい事もあるんじゃないかと、今のように勝手に都合よく遣われるよりも、分かってて協力する方がましなんですが、とても抵抗があるようです。
こんな時に昨日、相手の男性との団体の事でメールでやり取りしていたら、とっても腹が立った事があり、ちょっとお怒りメールをしたら、即行彼女から『何があったの?』って・・・。関係ない事まで話がしてあるから『○○ちゃんには全く関係ないし、彼の事をここで○○ちゃんと話すとややこしくなるからこの話はやめよう』と返事したら『ややこしくなるって、私が彼に話すといけないからって事?言うわけないしッ』って、なぜか彼女と険悪ムード><。
もう~こういうことが面倒なのよ~って、ホント言いたいけど、今そんな火に油を注ぐような事言えないし・・・。
こんな事なら、何も知らなきゃよかった・・・って、思っても仕方ない事を思う毎日です。