アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の魔女のステンドグラスをいただき、ハロウィンらしく飾りたいのですが、ステンドグラスがカラフルなので、うまくコーディネートできずに困っています。

玄関の飾棚に置く予定で、大人ハロウィンの雰囲気にしたいのですが、どのような物を加えたらセンス良く飾れますでしょうか?

インテリアのお好きな方、是非アドバイスをお願いいたします。

「ハロウィンのお飾り」の質問画像

A 回答 (1件)

ハロウィンカラーは、オレンジとパープルと黒。


ステンドグラスに黒が入っているので、下にパープルのフェルトを長方形に切って敷きます。(手芸店で大きなフェルトが売っています。)
オレンジは、カボチャの置物。
ステンドグラスよりも小さなものを3つ、横に配置します。
こちらは、シーズンになると大手ホームセンターに沢山出回ります。
また、オモチャカボチャを飾っても可愛いですよ。

一工夫して、オモチャカボチャをくり貫いてランタンにしても素敵ですよ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/65082/
キャンドルは、電池のものがホームセンターに売っています。

小さなグリーンの鉢にスティックの飾りを刺してもハロウィンぽくなります。


外国では、キッチンに魔女がいると幸せがくるといわれているそうです。
ハロウィンが終わったら、是非キッチンに飾ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
「キッチンに魔女」・・・初めて聞きました。ちょうど合いそうな場所があるので、飾ってみますね。

質問の後も、あれこれ飾り付けを試してみましたが、難しいです。
確かにパープルとオレンジでハロウィンらしくはなるのですが、これ以上カラフルにしたくなくて、どうにかセンス良く飾れないかと行き詰まり、質問させていただきました。

ハロウィン色を足さずに、ハロウィンらしく・・・は無理ですよね(*^_^*)
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/24 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!