プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々地元の方で同人イベントがあり、サークル参加しようと申し込みをしようとしているところなのですがその前に一つ疑問があります。
都会の方や同じく地元のイベントに行った時は大体ナマモノジャンルはナマモノジャンル、版権ジャンルは版権ジャンルで、二つを混在させているサークルさんを見たことはありません。
私は二次元と三次元を同時に取り扱っていて地元のイベントでこれらのジャンルのものを一つのサークルで出そうとしていましたが、こういったイベントでの経験上それはいけないことなのかと少し調べてみたものの解決するには至りませんでした。
デリケートなジャンルなので一歩間違えたら大変なことになる可能性もあるのでどうしても知っておきたいです。
イベントで版権とナマモノは区分すべきですか?それとも一緒に出しても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (1件)

二次元と三次元は相入れないことが多く、二次元派はナマモノを嫌悪している人も多いです。

トラブル回避のためにはやはり避けた方が無難かと思います。
版権ジャンルにナマモノを置いても買っていく人が少ないためやらないということもあると思います。
また、ジャンル次第ですが版権の方には小さいお嬢さんが多くうろうろしているため、ナマモノがデリケートなジャンルであると理解してもらえないということもあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

確かにいろんな方がいますしジャンルのためにもちゃんと区分すべきですね。
イベントでは一つのものに絞ろうと思います。
ご回答ありがとうございました。解決できてとてもすっきりしています!