プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、コンドームを付けず、マイルーラを使いSEXをしました。その後、前の生理からひと月も経たないうちに通常の生理よりも少ない出血がありました。マイルーラは避妊の道具(?)なのでしょうが、イマイチ心配です。マイルーラはどの程度の避妊効果があるのでしょうか?どなたか詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

20年前頃は毎日、色々な女と使用してたが、正しい使用方法なら失敗はないと思うぜ!

• 0

コンドームの失敗率が2~3%といわれる中で、

マイルーラ失敗率は20%といわれます。
もちろん、正しく使っていない場合を含んでいますので、
正しく使えばコンドームの失敗率はもっと低くなるのは皆さんご存知の通りです。
殺精子フイルム剤のマイルーラは、溶けやすいフイルムに殺精子剤が塗ってあり、セックスのちょっと前に膣の中に入れておいて、射精時に膣内に入ってきた精子を殺し妊娠を回避するというものです。
この商品は確かに男性がコンドームをつけるのをいやがる場合に、女性にとって便利ですが、膣に入れた薬が効きはじめる時間に個人差があるのと、使い方が難しく避妊に失敗しやすいという点もあります。本来はコンドームと併用してより確実な避妊効果をあげるのが良い方法なのです。
使用方法は、
使うタイミングは、ペニスを入れる5分~7分前。
薄いフィルムで、このタイプは特に溶けやすく、パッケージから出すときに指が濡れていたりすると、ベタベタにくっついちゃうので要注意です。
フィルムを縦に三回ぐらい折り畳んで、指に挟み、そのまま膣に突っ込んで挿入します。奥まで入れていき、膣の突き当たりである子宮入口まで持っていきます。膣の奥行きより指のほうが短い場合が多いので、なかなか届きません。
突き当たりまで押し込んだら、静かに5~7分ほど待ちます。動き回ると溶けはじめた殺精子フィルムが流れ出てきてしまいます。この待ち時間は薬が溶けるまでの時間ですから個人差があります。
有効時間は約1時間ですが、射精が遅い方はもう一枚追加が必要です。
また、フィルムに限らず殺精子剤を使用する場合、あまり激しいプレイはできません。体位にも注意が必要です。なぜかというと膣口から流れ出てきてしまうからです。
もう1点の注意は、クンニリングスすることはできません。
また、シャワーを浴びるときには膣内を洗わないようにします。
正しく使えるようになっても、失敗率は5%~6%はあります。
    • 0

マイルーラなどの殺精子剤は「子宮口の手前に確実に置き、薬が確実に溶けてから制限時間内に射精を終了する」という説明書どおりの正しい使いかたをしないと

効果が極端に低くなります。
実際の話し、結構失敗したという例も多いようですね。

マイルーラだけの避妊では、理想的な利用でも1年間で9%、
一般的な使用では25%が妊娠するという統計があるようです。

コンドームでの失敗率が理想的使用で2%、一般的使用で5%という同じ方法の統計と比べると
理想的に使用しても9%の失敗、ということは結構高い失敗率だと思います。
あくまでマイルーラはコンドームなどの補助手段、と考えたほうが
後で泣く羽目にはならずに済むでしょう。

今回の性行為での妊娠のご心配があるならば、性交渉から3週間後を目安に妊娠検査をどうぞ。
    • 0

マイルーラ単独での使用は確実性が薄いので、他の避妊方法と併用するのが望ましいでしょう。

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.on.rim.or.jp/~jua/body_hinin.htm
    • 0

そうです、マイルーラは避妊用薬品です

正式には殺精子剤と言います
これも当然使用方法が有りますから
それに遵守すれば80~90%の避妊率を保てます
コンドーム同様、射精前での挿入や
マイルーラ自体の外部への流れなどで(体位が限られる)
避妊率は落ちていきますよ
挿入前5~10分に1枚を挿入して
挿入後約1時間の避妊効果があります
しかしマイルーラは今年の3月一杯で製造が中止されました
販売元の大鵬薬品の話では低容量ピルの発売で
不確実な避妊方法より確実な避妊方法をと
考える女性が増えてきた事で製造中止に踏み切ったようです
今販売されている”殺精子剤”は”ネオサンプーン”と
言われる錠剤で”エーザイ”から販売されています
使用方法は同じで女性の膣内への挿入になります
こちらは20錠で800円だったかな?
マイルーラよりマイナーな商品なので
薬局で注文した方が手に入りやすいでしょう
    • 0