アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽はウォークマンで聞いています。PCでウォークマンのX-アプリでダウンロードして入れているのですがX-アプリでダウンロードしたものだけがXperiaに転送できません。
いろいろやったのですがファイルが開けない、又は再生できない、と表示されます
わかる方、お願いします

A 回答 (1件)

>X-アプリでダウンロードしたもの

…とは、moraで購入した楽曲データでしょうか?
だとすると、データの形式がIS11Sで再生できない形式になっているはずです。

moraでダウンロードした楽曲データは「ATRAC3」という形式ですが、IS11Sはこの形式のデータを再生するこができません。
ATRAC3形式の楽曲をIS11Sで聴くためには、MP3などの再生可能な形式に変換する必要があります。

ただし、ATRAC3データをMP3に直接変換することはできません。
一旦CDなどに焼いて、それを再度PCで取り込む必要があります。
(この時点で書き込み可能回数が残っていなければアウトです。)

面倒くさいですが、現状はこの方法しかないようですね…。

以上、参考になれば幸いです。
長文、駄文ご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいことしないといけないんですね。
CDに焼いてやってみます!
わかりやすくて助かりました!
ありがとうございました!