アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ド素人です。
ひとつ、よろしくお願いします。
Mac Miniを買おうと思っています。
Windows7を入れようと思っているのですが、Win7 modeでならば、
Mac miniでも、ブルーレイドライブが動きますか?
また、Macモードで、ブルーレイドライブをDVDドライブとして、
動かすことは可能ですか?あるいは、ひょっとして、Mac MIniでは、純正の
DVDドライブしか動かなかったりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたの言うBlu-rayドライブが何を指しているのかハッキリしないのですが、外付ドライブが対応していれば普通に使えます。


一例
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd …
また、昔からよくあるMac対応と書いてなくても使えるものはネットで検索すれば結構見つかります。

Macでデータの書き込みだけなら標準機能でも出来ますが、Blu-rayビデオを作りたいのなら別途ソフトが必要。
Toast11
http://www.roxio.jp/jpn/products/toast/titanium/ …

市販のBlu-rayビデオを観るにはこれまた別途ソフトが必要。
Mac Blu-ray Player
http://jp.macblurayplayer.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切な回答を頂きありがとうございました。
Macでブルーレイって出来るんですね。
ふつーじゃできない(アップル社が対応していないから)だろうから
外付けのブルーレイドライブをMac Miniにつけた場合、Winモードではどうなるのか?Macモードではどうなるのか?というのが、質問の発端でしたが、これで腑に落ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!