プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ps3のRPGを探しています。

ps3は自由度の高いRPGは素晴らしい作品がたくさんありますが、
正直私はあまり肌に合いません。

私の今までやってきた中で一番好きなRPGはFF9です。
ストーリーのバランス、心地よい憂鬱な舞台の雰囲気、細やかな会話、
一人一人個性が決まっている戦闘、すべてが満点でした。

FF9のようなps3のゲームをどなたかご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

テイルズシリーズはプレイ経験ありますか?



PS3には「テイルズ オブ ヴェスペリア」「テイルズ オブ グレイセスF」「テイルズ オブ エクシリア」の3作品がリリースされています。
順番にXbox360からの移植、Wiiからのリメイク、PS3オリジナルとなっています。
どれも人気がありますが、
その中でもヴェスペリアはFF9と似ているという声があります。(どこまで似ているかは人それぞれで認識が違うと思いますが)
http://okwave.jp/qa/q7079347.html
FF9に近いものを求めるならこれを、あまり似すぎていたら嫌だなと敬遠するなら他2作をプレイするといいと思います。

参考URL:http://tov.namco-ch.net/ps3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に似ているみたいですね。
中古でも値段がほとんど下がってないみたいですし。
ぜひやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 13:23

「アルトネリコ3」はいかがでしょうか。


歌をテーマにしたRPGの3作目ですが、前2作は未プレイでも十分に楽しめます。
「世界最響のRPG」というキャッチコピーの通り、音楽面へのこだわりは非常に強く、物語上の演出のみならず戦闘においても音楽が関わってくるシステムが特徴となっています。
とはいえ、基本的なゲームデザインはオーソドックスなRPGを踏襲していますので、遊びやすい作品と言えるでしょう。
現在はベスト版が出ており、安く入手できることもポイントです。

参考URL:http://ar-tonelico.jp/at3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子がかわいいゲームみたいですね。
参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!