プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるソフトのPVのBGM↓なのですが
http://www.pixologic.com/zbrush/features/zbrush4 …

こういったのが好きで集めたいのですが
私は音楽にウトイのでジャンルすら分りません。

こういう音楽何というのでしょうか?

また、似たような音楽ありますか?
あったら紹介お願いします。

A 回答 (5件)

聞いた感じではIslandのサントラにある


My Name is Lincolnという曲が近いように思いました。



他にもこちらはいかがでしょうか。

Vangelis - conquest of paradise
http://www.youtube.com/watch?v=WYeDsa4Tw0c


Adiemus - Adiemus
http://www.youtube.com/watch?v=B7zJ0yVSSvE&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nepiapiさま

ご紹介ありがとうございます。

>My Name is Lincolnという曲が近いように思いました。

素人耳でも近いと思いました~~

>Vangelis - conquest of paradise
テレビでたまに使われているやつですね曲名が分ってすっきりしました。

お礼日時:2011/11/08 21:15

Hans Zimmer は日本語表記だとハンズジマーとされることが多いです。


近年のものよりも80年代の後半から90年代に手がけた作品の雰囲気が近いように思います。
ブラックレイン


クリムゾンタイド
http://www.youtube.com/watch?v=bBTIoL5vaOM


ほかにはトレーヴァー・ラビンなんかにも近い曲があります。
コンエアー
http://www.youtube.com/watch?v=2fjPEzQimIs

ちなみにラビンはハンスジマー率いる作曲家グループ”メディアベンチャーズ(現在は名前を変えてリモートコントロール)”の一員でした。
で、このグループの作曲家は似た感じのものが多いです。

いくつか作曲家とその音楽を挙げてみますネ。
スティーブ・ジャブロンスキー
「トランスフォーマー」
http://www.youtube.com/watch?v=Z1oQm1NjR8U

クラウス・バデルト
「リベリオン」
http://www.youtube.com/watch?v=YhyE8YNZkCI


ほかにはハリー・グレッグソン=ウィリアムズ、マーク・マンシーナらがその一員です。


もっとも似ているのはTrailer Music というジャンル?の曲です。
何かといいますと、映画の予告編やCM、ドラマなどのために作曲された業務用音源、いわゆるライブラリー音源とかフリー音源と呼ばれるものです。

X Ray Dog
http://www.youtube.com/watch?v=HdnaX5he4S0

Immediate Music
http://www.youtube.com/watch?v=7o6ujI0Nq4w

CDにはなるにはなっているのですが、その音楽製作プロダクションと契約して入手できるので一枚数万円します。
ごくまれに専門店なんかに流出してきますが、それでも一万円近かったりします。
上記のX Ray DogのHPです。 宣伝用にいろいろと試聴は出来ますよ
http://www.x-raydogmusic.com/

ほかにも
http://robertetoll.com/

などが映画の予告音楽では有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
またお礼が遅れてすみません。

映画は見てませんでしたがトランスフォーマーの好きですね
コンエアーはニコラスケイジが好きなので持ってました

kk-tさんも教えてくれたHans Zimmerさんのには近いのが
結構ありましてCDショップなどでも探すようになりました。

Trailer Musicは個人ではちょっと手を出しにくそうですね

お礼日時:2011/10/22 00:13

no.1さんの仰る通りオリジナル音源じゃないかと思います。



私もジャンルとかには疎いのですがBGMを聞いて
ゲーム音楽とか映画・ドラマのサントラを思い浮かべました。

Ace Combat系
ttp://www.youtube.com/watch?v=_ts4UWyNlk0

Final Fantasy 系
ttp://www.youtube.com/watch?v=2NDyUtZmSEg&feature=related

澤野弘之
ttp://www.youtube.com/watch?v=AqrbUilv1Rs&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=EGpWny29ilA&feature=related

佐藤直紀
ttp://www.youtube.com/watch?v=yCQpVPP38-Y&feature=related

The Rock
ttp://www.youtube.com/watch?v=Dt9fzAkHOwM

などはどうでしょうか?
イメージと違うようでしたらゴメンです(。-人-。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の紹介ありがとうございました。

参考になります
ゲームにも質の高いサウンドがあるんですね

The RockはDVDが部屋にありましたw

お礼日時:2011/10/19 23:56

強いて言うならサウンドトラックになりますね。



これは完全に打ち込みによる音源で映画音楽などではプリプロダクション(デモ音源)に値するものですが、こうしたPVだと安価に楽曲を制作するため生楽器に差し替えずにこのままマスター音源となります。

良くあるタイプですが、アーティスト名義でこうした音楽を販売するのは確かに見かけませんね。
映画音楽のサントラで探すのが良いと思いますよ。

ttp://www.youtube.com/watch?v=tHYfHxP1kKw&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=21jW-ZpPDcA

ハンス・ツィマーという作曲家で映画音楽の世界では大変有名な方で、数多くのヒット作を手がけています。
非常に様々なスタイルの楽曲を制作していますし、指摘の楽曲に似たタイプも作っていますよ。
(この方は割と生に差し替えずに打ち込みを完成系とする音源も多いので、音の質感も似ているかも)

ということで個人的にはハンスの楽曲がオススメです。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ハンス・ツィマーさんは知りませんでしたが
洋画は見るほうなので曲は微かに知ってました~~

ユーチューブに沢山あるんですね。
ちょこちょこ探してみたいと思います。

お礼日時:2011/10/19 23:34

ジャンルではなく、これ用に作曲したものと思われます。


演奏はオーケストラを使っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ジャンルではなく、これ用に作曲したものと思われます。
演奏はオーケストラを使っていますね。

オリジナルで曲名無しということでしょうか。

どうもこういったBGMを聴きながらだと
仕事がはかどるので似たやつを集めたいのですが・・

お礼日時:2011/10/19 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!