アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代までにやっておきたいこととは??
または10代までにやっておけばよかったことなど

10代にしかできないことでもいいです。

A 回答 (9件)

やっておけばよかった事はね…友達作りかな。


大学も上級生になると就職活動や卒論なんかでみんな忙しいし。
社会人になると友達作るチャンス自体が減るし、何かと利害関係が絡んでくる。
社会人で出来た友達って、ちょっと疎遠になるとすぐ消滅しちゃうんだよね。
その点学生時代に出来た親友って、すごく強い絆で結ばれてる気がする。
利害関係なしに純粋な「友情」が築けるのって、学生の間だけだと思う。

あとは、制服デート。
これはね…絶対やっておくべき。
未経験のまま卒業すると、ほんっとに後悔するよ?
だって、制服デートって6年間しかチャンスがないんだから。

もちろん、勉強も大事だよ。
勉強は一生続くから、「勉強する癖」はつけておくべき。
勉強の内容自体は役に立たなくても、「勉強する癖」は一生役に立つから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどな一文、痛感しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 12:19

勉強ですね。



働いてから思うことですが、主な生活時間を勉強に費やせる事というのは
すごく幸せなことだったんだなと感じます。

学生時代の勉強の内容は、社会に出てからほとんど役に立ちませんが
(わたしの考えです、あくまで)
学生時代だからこそ、興味のある学問を徹底的に学べるとも思うのです。

社会に出てからだと、なんだかんだでそこまでの時間を確保することが
難しくなってしまいますからね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか切ないですね。
大人になったら時間はどれだけあっても足りないってことですかね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 12:12

 他の回答者さんとかぶっちゃいますけど


 「恋愛」ですね。三田明の「美しい十代」のような・・・
 (古過ぎましたね、ごめんなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若者には恋愛必須!w

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 12:09

この質問で、(10代といっても中学・高校の記憶が中心ですが)自分の10代は何をやっていたんだろう・・と思い出しました。


今を思い返せば、つまらない10代でしたね。
想ってくれている人はいたようですが、恋愛らしい恋愛はしていないし、勉強らしい勉強もしてこなかったです。
自分の反省から言えば、心がキューッとなるくらい人を好きになって、頭が破裂するくらい勉強をして欲しい気がします。
それが両立できれば、すばらしい20代が待っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よ~くわかります。
若いころは物にためらわず色んなことに挑戦しておけばよかった・・なんて。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 12:08

無制限に何でもできること。


いくら食べても、いくら運動しても、一晩くらい寝なくても、大丈夫。
法に触れることだけはしなければ、何でもできる!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体に余裕があるってことですね!?
たしかにその通りかも

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/26 12:03

恋愛ですね~


当時は興味無かったんですけど、今は恋愛してみれば良かったなと思います。
一緒に登下校したり、プリクラを撮ったり。
(大人になってからのプリクラって結構恥ずかしいんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリクラですか~
大人になったらなかなか撮れる機会がなさそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/26 12:02

ちゃんとした会社に正社員として就職する事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらく誰もが願う理想ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 11:59

私は「恋愛」です。


純粋な気持ちで恋愛できるのは10代までかと。
20代以降の恋愛は「下心」がどんどん入ってきます。
下心なしの恋愛なら10代にしておいた方が良い気がします。
ただし節操を守って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかります。
例えば思春期のころですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 11:59

 少年院に入る…ニャ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!