プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても汚らしい話ですいませんが聞いてください・・・。

ウン○をした後、ウォシュレットが無いときには、紙で拭かなければいけませんが、
拭く時にお尻の穴の回りを軽く撫でるだけではウン○が取れないのです。

正確に表現すると、取りきれないのです。

やはりある程度綺麗に取りきるには、お尻の穴にトイレットペーパーの裏から指を当て、
(指をトイレットペーパーでコーティング)し、その指をお尻の穴に少し入れる感じで、言葉で表すならば『めり込ませる』感じで拭くと綺麗に取れます。
そして、帰宅した後に真っ先に向かうのはウォシュレットです。
それで綺麗に洗い流します。

質問
1、めり込ませるのはみなさんやっている事でしょうか?私だけですかね?
2、ちなみに尻拭いの最後の手前で紙を水に濡らして、やっぱりめり込ませて、最後にまた乾いたトイレットペーパーで仕上げをするんですが、同じようにやっている方いらっしゃいますか?

私って、とっても変態なんじゃないかと悩んでいるんです・・・。
あまりまわりの人にも相談出来ないですし・・・。
思い切って質問してみました。

A 回答 (6件)

こんにちは。

その気持ち,よ~くわかりますよぉ。指を突っ込む・・・そんな下品(失礼,ごめん)なことしなくても・・・

ウンコは家で! これが基本ですが,そう言うわけにもいかないのが常。現役時代の私,出張の時は携帯用のハンディウォシュレットを持ち歩いていました。水があれば,用は足ります。今でも売っているでしょう。
オフィスでは,湧永製薬のレブメントと言う製品を使っていました。これを小さな香水用の容器に入れれば,ポケットに治まります。これはお薦めです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもです。ハンディを思い出しました。早速ググってみます!タンポンより優秀かもしれません!ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/20 17:28

/3です



茶色のネバネバしたもの...だと、結構化膿しているように見受けられます、直腸ガンなんて言われる前に、ちゃんと医者に行って診てもらった方が良いですよ。

私は40年以上我慢して、悪化させてしまい、結局手術&入院でした、生半可な気休めや治療をやるくらいなら、覚悟を決めて取ってしまうのが一番です(経験者ですから、断言します)

その後の生活が劇的に快適に成ります、排便が苦しみではなく、楽しみに成りますよ。
    • good
    • 2

自分は「キレ」が悪いので同じように少しメリこませて拭きますが、ペーパーをかなり使います。



それでもまだ残ってるようで必ず肛門が痒くなり、ズボンの上から掻くと下着にうんこが付いてますね。

自分はこれを通称「あながゆ」と言ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお、仲間が居たようで少し安心しました。
そうです。ズボンの上から掻くとうん○が付着してるんですよね。
あながゆとは初耳です。自分はここで教えて頂いた(回答を頂けた)タンポンを今度試してみる予定です。タンポンはぶっ刺したままなんで、掻いても付着する心配はなさそうなんで。。。

お礼日時:2011/10/20 17:26

イボ痔ではありませんか?



私は手術したのですが、イボ痔があった頃は、いくら拭き取っても、下着が汚れたりしていました。

そんなに深くまで気にして拭いていたら、たとえ痔でなくても将来肛門のトラブルが出て来ると思います。

肛門は本来、シャッターの様に閉まり、表面を拭くだけで済むはずです、表面拭きだけで取れずに汚れるって事は、内核(痔)が顔を出してくる時があるんじゃ無いかと推察致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イボ痔気味かもしれません。確かに・・・。
普段から痒い時は同じ様にめり込ませたりしています。
うん○ではなく、なにか少し茶色いネバネバっとしたモノが付着してる場合が多いです。ね・・・。

お礼日時:2011/10/20 17:22

清潔なイメージがありますが、たぶん質問者さんのやり方だと「やりすぎ」です。


俺は1も2もしないな。

俺の母親が痔になったことがあって、その時に肛門科の医者と話したの思い出したので書くけど、
「おしりはザザッと拭くくらいでいいんですよ」とのこと。

肛門には常在菌みたいなのが必要で、あんまりキレイにしてるとそれがなくなるから、
かえってよくないと聞いたよ。きちんとキレイにするのは風呂のときだけで十分で、
ウォシュレットのやり過ぎはとくにダメだって。

>帰宅した後に真っ先に向かうのはウォシュレット...
ちょっと潔癖かなあ...

質問者さんは若い方なのかもしれんが、そのやり方でずっといくと、
中年になってから、いらん肛門系の病気(切れ痔とか)になる可能性あると思う。

まあ、参考にしてくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1も2もしないんですね。参考になります。
年齢は28です。気をつけます。

お礼日時:2011/10/20 17:20

男性ですか、女性ですか?。



かなり、笑える、お困りの質問ですね。

好きなように、拭けばよいのでは。

もし、男性なら、女性用タンポンを使い

すこし、挿入されたら、いかがですか。

紙より、丸めやすいと思います。

というか、筒状の綿ですから、笑い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。男性です。タンポンという発想はありませんでした・・。タンポンいい形してますもんね。仕上げにブチ込んだらいい感じになれそうです。帰宅したら引っこ抜けば外出中は汚れずに済みそうですね。でもコレ持ち歩いてたら(ぶっ指したままだったら)恥ずかしいですね・・・。値段が安いようなら検討してみます。

お礼日時:2011/10/20 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!