プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イスラム社会では女性がレイプされたら
レイプされた女が悪いということで、
レイプ犯ではなく
女のほうが殺されるそうですが

どういう理屈でそうなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

イスラム教は男尊女卑なんです。


「レイプされる原因を作る女が悪い」ってわけです。
宗教や法律は人を守るために作られたというのに不条理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

される原因って、通り魔的にいきなりやられるもんじゃないの?
レイプだし。
原因もくそもないような。。

イスラム社会全般がそうなのかは分かりませんが
イスラム社会っておかしいですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/22 11:13

一言で言えば、文化と風習の違い



日本:女性に優しい国
イスラム社会:そうではない

という感じで。

まぁ、レイプする方もどうかと思いますが、される側にも問題があるのでは?
そこを問題視するのが日本で、イスラム社会ではしないってだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レイプされる側に問題があるって、おかしくないですか?
誘ってされるならあれですが、
基本、問答無用にされるものなんじゃないんですかね、
レイプだし。

イスラム社会って変ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/22 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!