アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某通販店で、いりかすと名前がつくものを注文しました。
徳島のいりかすとは全然違うもので、脂の塊を揚げたものでした。
どのようにして食べたらいいのでしょうか?
1kgもあります。
なるべく早く処分したいです。

試しにそのままチンして食べたら脂の塊でした。煮てみたら脂が大量発生して、食べてみたらやっぱり脂の塊でした。
なにか良い食べ方を教えてください。

あと、徳島のいりかすは軽く炒めるとプリプリして美味しいのです。このようなものは他県では何と呼ばれているのでしょうか?

お教えください。

A 回答 (2件)

おそらく大阪の油かす(モツの揚げ物)のことではないでしょうか。

私が知ってる食べ方はうどんにいれることです。
かすうどんといって夏ばて対策などに最高だと聞いたことがあります。

この回答への補足

徳島のイリカスは食感はホルモンみたいな感じです。これは塩こしょうで軽く炒めて食べます。
今回購入した、この脂の塊(全然、肉気やモツの感じが無いです。正真正銘の脂の塊です。天かすが巨大になった脂版みたいな感じです。)をうどんや焼きそばに入れて具になりますか?油っぽくないですか?何か下処理をするのでしょうか?無知ですみません。お教えください。

• 2
この回答へのお礼

お二方様ありがうございました。
ちょっと油抜きして茄子と一緒に甘辛く煮てみました。
あら?美味しいじゃん(笑)
意外とクセになりました。
でももう購入しません。

いろいろありがとうございました。

【楽天市場】【珍味】いりかす(肉てん)【弊社製造】(1Kg):ぶっちゃー楽天市場店

http://item.rakuten.co.jp/butcher/10000129/

もしかして↑ですか?調理方法や商品説明もありますけど。
同種の他社商品ですかね。いずれにせよ、同じものなら、同じ調理方法で良いのでしょう。
しかし、これは個人向けの商品なんでしょうか?冷凍すれば賞味期限は2週間とはいうけれど、こんなに脂肪分が多いものを2週間も食べる気はしません。高校の文化祭の出店でお好み焼きにでも使えば1日で消費できるでしょうけど。この程度の代金で済んだのなら、良い勉強代なのではないでしょうか。
    • 0