プロが教えるわが家の防犯対策術!

10~15年くらい前に親がプレイしてたホラーゲームなんですが、タイトルがどうしても思いだせません。

そのゲームの内容として覚えていることは

・最後は研究所?みたいなところから小型飛行機みたいなので脱出。(研究所が爆発。)
・始まりが確か、主人公(男)がカプセルの中から裸で目覚めるw
 急に制限時間みたいなのが始まって、その時間以内に着るものを見つける?とかあった気が・・・
・敵はゾンビみたいな感じで、運動神経がやたらいいゾンビだったようなw
・途中で、女性キャラと移動する場面とかあった気がします。
・エレベーターで移動中、急に天井から敵が降ってきてやられたのがトラウマで覚えてますw

ゲーム機も何のだったか覚えてません。
当時持ってたものは、ファミコン、セガ、とかそんくらい古いゲームだったような・・・

※バイオではないことは確かです

親がやってたのを見てて、自分にとてつもないトラウマを植え付けてくれたゲームなのですが
久しぶりにやってみたいなと思いました。
親父に聞いてもタイトルどころか、プレイした記憶も無いらしいです。(夢でも見たんだろって言われましたwww

けど、たぶんあるはずです!w

かなり少ない情報ですが、こんな情報でわかった方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「overblood(オーバーブラッド)」だと思います。

プレイステーション用のソフトでした。

主人公がコールドスリープから目覚め、カプセルから起きたところからスタート。
寒いのでジャケットを探すというのが最初の目標。
主人公は記憶喪失の男「ラズ・カーシ」ロボットの「ピポ」、研究所の女性「ミリィ」と協力しながら謎解きをしながら真実にせまっていくアドベンチャーゲーム。

ザコ敵はゾンビです。運動能力は高くありません。
ボス敵はラズのオリジナル(?)で主人公ラズは彼のクローン(?)です。
終盤は本性を現し異常な運動能力で執拗に主人公とミリィを追いかけます。エレベーター内のシーンもあったと思います。本性現したラズ(オリジナル)は肌の色が紫色に変わりますのでこれが運動神経のいいゾンビに見えたのだと思います。
最後は研究所にあった小型戦闘機の噴射口に敵を誘導しアフターバーナーで撃退。そのまま戦闘機で脱出してエンディングです。

類似点が多いのでほぼ間違いないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

overbloodでした!!!
本当に、ありがとうございます!!!すっきりですw

ようつべで検索して実況があったので視聴したんですが、記憶とばっちり合ってました!
本当にありがとうございました!

正直自信ないですが、

もしかしたら「SNATCHER(スナッチャー)」[コナミ]ではないでしょうか?

ゲーム機では「PCエンジン」や「セガサターン」、「PlayStation」で発売されていました。

なんとなく似たようなゲーム内容の場面が「スナッチャー」にもあった気がするのですが、

「ホラーゲーム」ではなく「アドベンチャーゲーム」なので、違うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました!