プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunes storeが表示されません。WIN7、iTunesのヴァージョンは10.5.0.142です。最新版だと思われます。他の質問の回答も参考に、再インストールなども行ないましたが解決しません。どうすればいいかご教示いただければと思います。

A 回答 (1件)

音楽ファイルの再生等の他のiTunesの機能は使える、ということですね?


何のエラーメッセージも出ないのですか?

試しにネットワークを切ってiTunes Storeを開いてみたら、

「iTunes Store リクエストを完了できませんでした。不明なエラーが発生しました(-1009)。
iTunes Store でエラーが発生しました。あとでもう一度実行して下さい。」

というウィンドウが出てiTunes Store が表示されません。

おそらく質問者さんのPCはネットワークには繋がっているでしょうから、まず最初に思い付くのは、ファイアーウォールのソフト(Nortonやウィルスバスターなどのセキュリティソフトも含む)がiTunesに対してインターネットへのアクセスをブロックしているのでは?あたり。

iTunesがバージョンアップしたら、その手のセキュリティソフトは旧バージョンとは別のソフトとして認識するので、「iTunes がインターネットに接続しようとしています。許可しますか?」などと聞いてくるのはよくある話。
そこでうっかり拒否したらそのソフトはネットに接続できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!