アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店入ってもガラケよりスマホの方が多かったりしますね
携帯会社も遠回しに買い替えろみたいな感じで嫌ですね
いいカモになるみたいで 災害対策もろくに出来てないのに新機種に力を入れて天狗になり過ぎです
いっそ解約するのも良い手段かと検討中です

A 回答 (21件中1~10件)

今のところ買う予定はないですね。

だって、月額料金も高いし。なんかもったいない。
電話とメモ帳で足りているので私は今のところ必要ありません。
    • 1

持っていません。

もはや「ハンディネット端末」という感じで、携帯用途よりも外出中にネットでどうこうしたい人向けのような気がします。
私の場合は、必要だったらノートを持ち出しますし、仮にスマホを買っても持て余すと思いますので、今のところは買う予定はありません。
    • 0

すいません、回答ではないのですが一応。

インターネットでの買い物は従来の携帯電話でも出来ます。
もちろん、小さい画面では面倒くさいから、通販はPCかスマフォに限るという意見ならそれも良いと思います。

まあ、スマホも従来の携帯電話も所詮”ただの道具”なので本人の好きなほう選べば良いともいます。
質問者さんもスマフォがいいやと思ったらそちらに行けばいいし、今のほうがいいと思うならそのままにすべきでしょうね。
私は好きなようにしています。

なお、ウイルスや脆弱性があるからと私は言ったけどそれが可笑しいと言うのは自由だけど、じゃあもったいぶらずにセキュリティ問題の存在しないことを証明してほしいですね。PCほど酷くはないけど、スマフォについてはカスペルスキー社もitproも警告していますが、そっちが間違っているのか?
    • 0

ウィルコムですが持っています。

仕事用にもという考えなので便利に使いこなしています。
 元々お財布携帯とか機能無いし、諦めもあるので割り切って使って居ます。

一般の方にネットの情報とか多くを必要とするのなら便利かもしれません。しかし電話がメイン。たまにネットだと不要かもしれませんね。

普通の携帯ではアピールする力が弱いのでスマートフォンへと移行していると思いますよ。
    • 0

手続きが面倒だけど、一人暮らしの私にとってはかなり助けられます。

・ネットで使えるアドレスを持つことが出来たため、
-Amazonや楽天で買い物ができた。
-会社の通信教育が受講できるようになった。
-国家試験や民間が主催するセミナーの手続きが出来るようになった。
-確定拠出年金のスイッチングが出来るようになった。

これ位かな?私の持っている機種はiPhone3Gでかれこれ2年持っています。
4Sに替えようか迷いましたが、手続きが面倒なのと、
並んでまで買うほどのものでもないのでやめました。
アプリは色々ありますが、あんなもんインストールしなくても十分生きていけます。逆に依存症になりそうなので、インストールしないほうがいいです。

パソコンでネットが使える人には要らないツールだけど、
一人暮らしでPCを買ってどうこうするんだったら、
スマートフォンのほうが安上がりです。私は会社の寮にいるけど、
PCは買う気無くなりました。

「電池が無くなりやすい」とかほざくのもいますが、そうゆうのに限ってゲームアプリばかりで遊んでるオタコンですから。
どうせ買うのだったら、正しい見識と判断のある方にオススメします。

最後に、ケータイに災害対策をいくら設けても一緒。
地震でケータイを忘れたりなくしたり、津波にさらわれたり
それ以前に死ぬときゃ死ぬし、安否の確認しても多重アクセスで通信出来なかったりするし、
ケータイほうむるヒマがあるなら今目の前にいる人間と生き残る術を模索するほうがいいのでは?
ケータイに災害対策とか安全とか言うのは筋違いですな。あくまで"サービス"でしか無いのだから。それでも気にいらないのならば解約でもすればいい。
「お客様は神様」ですからな(笑)。
    • 0

将来的にiPhoneを買うつもり。

今現在、携帯・iPodtouch・ポケットwifiの3つを持ち歩いてるが、携帯とiPodtouchをまとめられる事になる。
そんでもってスマートフォンで無料電話アプリをインストールしたり、フリーメールを使えるようにしてしまえば料金も格段に抑えられる。
勿論他にも便利だったり楽しいアプリが沢山あり、それも使える。

使いこなせない人は損してるなーと思う。
    • 0

持ってないです。

スマホの説明されても、ちんぷんかんぷんです。
買っても豚に真珠になりそうです。

あと、昨日のニュースでスマホはウィルスに感染しやすいと聞いて、より変える気が失せました。
    • 0

・持ってます。

・必要ありません。

この場合の「必要ない」は「なくても生きていける」という意味でね。非常に楽しいオモチャであるのは間違いないです。
    • 0

スマホ ・・・ 私にとって無用の長物です。

主人や子供達は持っています。が、私には、あの指の操作がイマイチ出来ません。

メールと通話さえ出来れば良いので「らくらくフォン」でも十分の様な気がします。

>いっそ解約するのも良い手段かと検討中です

災害時には、やはり固定電話より携帯の方が活躍しました。
よくよく検討されます様に・・・(決して、携帯会社のまわし者では有りません)
    • 0

>スマホ持ってますか?

持ってません

>必要ですか?
通話とメールが出来れば十分ですのでいりません

>いっそ解約するのも良い手段かと検討中です
あなたが困らないのなら、いいんじゃないですか?
    • 0