プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東日本大震災の復興財源に政府・与党はタバコ税の増税を盛り込んでいますが、これに反発して自民党本部では反対集会が開かれました。反対集会には、自民党所属の国会議員のほか、全国のタバコ販売店の代表が参加し、「タバコのみを狙い撃ちにした不公平な増税に断固反対する」という決議文を大島副総裁に手渡しました。
政府・与党は震災復興のための財源としてタバコ税を来年10月から10年間、1本あたり2円増税し続けることを盛り込んでいますが、葉タバコ農家の支持を受ける自民党ではこれに強く反対しています。一方、公明党はタバコ税の増税には賛成する方針です。また、自民党が反対している復興財源をまかなうためのJT株の全株売却についても、公明党の会議では葉タバコ農家と販売店への支援(ゲロッ)を条件に賛成の意見が多かったということです。
民主・自民・公明3党では政調会長が会談し、引き続き協議しますが、財源をめぐって自民・公明の意見が分かれています・・・と言いますか、公明党の本体である創価学会などの、実在するはずも無い神や仏をダシにしてお金儲けをしている宗教団体に対しての厳しい課税の方が、優先されるべきとも思えるのですが、どんなでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

おっしゃる通りです。

>公明党の本体である創価学会などの、実在するはずも無い神や仏をダシにしてお金儲けをしている宗教団体に対しての厳しい課税の方が、優先されるべきとも思えるのですが、どんなでしょうか。

まさにそのとおり、宗教団体の事業というのは所詮一種の脅迫ですわな。
「このままでは地獄に落ちる」
「このままでは亡くなったご両親があの世で苦しむ」
「こんな葬式やこんな戒名やこんな墓石では親戚に笑われますよ」
まあ、こういったセリフを並べ立てて金を引っ張り出すのが宗教家です。

新興宗教ですと、恐怖心をあおりたてて、効能のない壺なんか無理やり買わせるなど、過激にやりすぎて、司法に捕まる場合があります。まあヤクザで言ったら程度を知らないチンピラみたいなもんですな。
歴史と伝統のある旧来の宗教ですと、ソフトにそして押しを強くして、もっともっと金を引き出す。でもとられた方もなんか安心しちゃって、むしろいいことしたような気になっちゃう。神社の氏子とかお寺の有力檀家など、まるで地域の顔役みたいに思われてさぞ気分がいいだろうが、その実、一番金を巻き上げられてるのに気が付かない。ここまでいくともはや洗脳ですな。いくらでも金を引っ張れる。

宗教そのものが恐喝業なんですよ。

と、だれでも知っていることはさておき、政治家は選挙の時にどうしても宗教の集票力を頼るからね。
公明党が宗教法人・創価学会をバックにした政党であることは明白だし、彼らも公言しているが、宗教の力を使って成り立っている政党は公明党だけじゃない。自民も民主も、それ以外の政党もほぼ全て、末端の議員の票集めでは神社なり寺なりの集票力を借りてる。
だから宗教無税はアンタッチャブルなのさ。

もしかしたら赤旗のあの政党だって、市議、県議レベルでは、集会場なんかはお寺や神社なんか借りてるかもしれない。そうしたら批判はできないよね。

ただ、宗教団体というのはどこだって「人の力になり、心を支える」ことを活動の信条としているのであるから、復興の力になるのであれば、むしろ自分たちから進んで宗教事業による非課税の収入の40%(通常の法人税率分)ぐらいはお国に差し出したっていいんじゃないだろうか。それこそ”バチはあたらない”だろうに。

この回答への補足

宗教とは心を支える者ではなく、心の支えを必要とする者から金を巻き上げる者のようですね。全く保障の必要の無い、うさん臭い連中に他なりません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。宗教の力を使って成り立っているのは公明党のみです。集会所に寺を使おうと飲み屋を使おうとこの際関係なく、問題は存在しないあの世をダシにして不当に金を蓄えている鬼畜どもに、タバコ税を語る資格は無い、ということです。仕入れはタダなのですから40パーセントの税金は当然で、けしてバチは当たらないでしょうね。

おっしゃる通りです。

さらに、文化財や国宝などというこじつけの名目で国庫負担で保護されている仏像や寺院などの宗教関連物からも国は手を引いていただきたい!ちゃんと政教分離していただかないとね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。国民栄誉賞の第一号は、王貞治です。そこは理解は簡単だと思いますが、その後に無数に選出された国民栄誉賞には、国民感情が全く反映されておりません。国民が支持しないものを保護するのは、お金の無駄ですね。

私は禁煙成功者ですので、喫煙者が減るのならさんせです、脳細胞が要求するのでやめられないのも事実ですが、健康被害が多いのも事実です・

要は景気が良くなれば良いのです。

パチンコの景品交換所を長年経営してましたが、パチンコのひどい事実をたくさん見てきました、脱税の事実はひどいものです。

この業種を無くせば、一時的には景気は落ち込みますが、個人消費が伸び経済は上向きます、なんせ、在日朝鮮人の人と馬鹿を相手に金をもうけましょうと始めた仕事です。

私も散々もうけました、正直言って脱税も、在日の人と散々やりました、これがパチンコの実態です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それは、あなたの世界の実態ですね。

マニフェストを守ってくれるならいいお。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。マニフェストを完全に実行すれば、タバコを選ぶまでもないでしょう

パチンコ屋と宗教法人と公務員ですね。

これらだけ逃して言い訳が無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その三者を整理できれば、被災地復興だけでなく、日本経済復興へのスタートとなることでしょう。

税金分費用上乗せされて終わり

結局自分の首絞めるだけ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そもそも宗教など禁止した方が世のためです。

私も、そう思います。

宗教団体は、サービス業として、当然、課税されるべきです。

タバコ税については・・・
生命保険の中には、禁煙者に対して掛け金を割り引くものが出てきました。
喫煙のリスクを、しっかりと認めた結果です。

喫煙が、国民の健康・医療財源などに、禁煙者以上の負担を掛けていることは、確実です。
税金の使われ方などで、喫煙者と禁煙者との間で、不公正が起きていることになります。

この穴埋めの為に、税という形ではなく、社会的迷惑料として、改めて負担金を、喫煙者に、願うべきだと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たばこ税は喫煙者のみが支払っている種類のものです。非喫煙者はそこの税金を払いません。税金を払う者に対する態度がなっていません。公明党の親方である創価学会が吹聴する地獄や冥土などのありもしないヨタ話で私腹を肥やしているさまは、まさに卑しき地獄の餓鬼そのものではないでしょうか。

この案件を飲むついでに、所得税と住民税率アップを反対します。

決まりかけている法案にケチを付け、国会を引っ繰り返します。

質問に賛成です。

電力会社の不正請求書の内容を吟味して欲しいところです。
1ヶ月当たり108円、年間エリア総額3307億円。(3年間で約1兆円)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。電力会社の悪しき部分を探ればきりが無いほど、嘘偽りが出てきそうです。東電の力で、池田大作の家の電気を止めていただきたいところです。

そうですね。

すべての宗教に課税して、初詣など宗教にかかるすべてのもの(お賽銭。坊さんに拝んでもらう)また葬儀するときの、すべてのことに。墓石などもそうですね。墓石を立てる土地にも課税、
死んでも税がかかるのはいやですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。初詣の賽銭や坊主の戒名費などすべて所得なのですから、重い税金を課すべきです。池田大作の全資産は、すべて復興に当てるのがよろしいかと思います。

その通りだと思います。

民主党は、税金の無駄遣いが17兆円あるから
増税の必要なしとして政権を盗りました。

パチンコは家電、車を上回る経済規模を有していますが
収めている税金はそれらの1/10以下です。

不公平税制も一向に改まる気配がありません。

それなのに
何故煙草だけなのか。

理由は簡単です。
国民の賛同を得られ易いからです。
つまり、増税しやすいから盗る、というだけの話です。

それは大衆課税である消費税も同じことです。
盗りやすい処から盗る、というだけの話でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。取りやすいところから取るだけでしたら、政治かはいらないですね。まさに地獄の餓鬼さえヘドを吐く、卑しき考え方です。