プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分がイエロー系、ピンク系どちらなのかよくわかりません。
日焼けもしにくく色は割と白い方だと思うのですが、頬が赤いのが気になっています。
ファンデーションを買う時にいつも迷っています。
自分で判断できる方法などあれば教えてください。

A 回答 (2件)

イエベ、ブルベのどちらかということでしょうか?


それだと自分で判断するよりも化粧品のカウンターのBAさんに見てもらったほうがいいですよ。
私も色白で頬赤めですが、イエベです。
イエベとブルベではチークやリップなども似合う色が違ってくるので、きちんと分かっていると他のいろいろなものにも活かせます。

ちなみにイエベとブルベの自分での見分け方について載っているホームページを挙げました。
参考にしてください。
http://chieco.cosme.net/board/board_id/1099
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ホームページ見させて頂きました
本当はカウンターに行った方がいいんですよね
でも苦手なんです(^_^;)
教えていただいたホームページを参考にさせて頂きます
ありがとうございました

お礼日時:2011/10/26 02:42

男のボクが教えるのはどうかと思いましたが回答します。




肌の色が白いほうでしたらピンク系ですね。

参考までに言いますと色白の方はピンク、色黒の方はオークル、中間の方はナチュラルになります。

あと判断の仕方ですが、肌の色が一番分かりやすい耳の下からアゴにかけてのフェイスラインにのばして確認するのがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます
教えて頂いたようにテスターを塗って確認したいと思います
参考になりました
ありがとうごさいました

お礼日時:2011/10/26 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!