プロが教えるわが家の防犯対策術!

めまいと吐き気で、今度大きい病院へ行って、詳しく耳の検査をしてもらおうと思うのですが、どんな検査をされるのか不安です。痛いのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

耳の検査には、次のような項目がありますが、痛みを伴うものは無いでしょう。



耳X線検査
側頭骨拡大CT検査
MRI検査
純音聴力検査
ABR検査
ティンパノグラム
アブミ骨筋反射検査
歪成分耳音響放射検査(DPOAE)
平衡機能検査(めまいの検査)
http://www.qent.med.kyushu-u.ac.jp/kensa.htmlより抜粋)

検査の詳細は参考URLからご覧ください。
お大事に。

参考URL:http://www.qent.med.kyushu-u.ac.jp/kensa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。痛くないようなので安心しました。

お礼日時:2001/05/03 12:47

目まい・吐き気ですか、メニエール病と思われますが、食べ物で,結構治りますので、食事療法で解決が出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。食べ物は本当に大事だと思いました。気を付けようと思います。

お礼日時:2001/05/03 13:14

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で特に#3に紹介したサイトも参考にして下さい。

と参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=70830
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろ参考になりました。調べさせてもらった事と小さな病院で1度みてもらった事を合わせて考えると、どうも「良性発作性頭位めまい症」のような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/03 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!