プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付二種のカブに乗って片側1車線の道を制限+10キロ以内で走ってたらダンプに煽られました。
道幅いっぱいで迫ってくるので危険です。

ちょっとスピード上げて引き離したら歩行者用の押しボタン信号機が有ったのでわざとボタン押して車道の信号を赤にしてやりました。
これでダンプは停まることとなり、かなりの距離を稼げました。
危険で横暴なダンプを避けるのに利用したのだから正当な使い方ですよね。

A 回答 (13件中1~10件)

使い方とてしては正当じゃないけど、


(ちゃんと歩行者用と書いてあるじゃないの)

横暴なダンプの足止め手段としてはありだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>横暴なダンプの足止め手段としてはありだね。

大変良い回答です。

お礼日時:2011/10/23 08:41

正当かどうかは弁護士さんに相談するのがいちばんよい。


無料相談もあるよ。
    • good
    • 0

回答→まったく正当な理由ではない。



一言→この程度のことがあなた一人でわからない(わかろうとしない)のであれば、カブすら運転する資格はない。
以後、人に迷惑をかけないよう、公共交通機関をご利用ください。

あ…それも難しいかなぁ。
やっぱ徒歩でよろしく。
    • good
    • 0

いやはや、皆さんに叩かれてますね。


またIDを変えたみたいだけど、管理者から退会処理でも受けたのかい?

質問というカタチを取っているが、結局のところ相手に嫌がらせ行為をしておいて、違犯じゃない。
オレのやってることは正当だと、ここで自慢・主張したいだけの話なわけだ。

最近、この手の質問が連投しているね。次に期待してるよ。
    • good
    • 0

原付二種のカブの荷台に鉈釜積載して、押しボタン信号押せば違反ではありません。

「押しボタン信号をこのように使ったら何か違」の回答画像10
    • good
    • 0

>制限+10キロ以内



速度違反です。

>ダンプに煽られました。

被害妄想。



いいかげん250ccのバイクにでも乗ったらいいのでは?
    • good
    • 0

制限速度+10キロで走行していて、後ろからダンプに煽られたんですよね。


それでスピード上げたんですよね。+40キロ程度でしょうか、完全に速度違反で非常に危険な行為ですね。
押しボタン信号は、ボタンを押したらすぐに赤になるというものではありませんから、それで制限速度+10キロのダンプが止まるほど引き離したというのは、かなりの速度で結構な時間飛ばしていたという事でしょう。これが+40キロ程度の根拠です。
    • good
    • 0

釣りバカ日誌???



ダンプもひどいが、あなたもひどい!
世の中、線が切れたら前が見えなくなる人いますからね。
当然、赤信号は見えません。見えてるのは、あなたの自慢の原付二種のカブだけです。
違反なんか命がなければ関係ないから気にすることないですよ。
    • good
    • 0

 危ないと思うなら、停まって譲る気持ちをなぜ持てないのでしょうか。

先に行かせればそれで済む話です。
 にもかかわらず速度違反をしてまでこのような姑息な手段に及ぶ必要性を全く感じません。
 しかも公の場で堂々と主張できる気持ちが理解できません。
    • good
    • 0

>横暴な速度違反ダンプを止めたんだから正当な理由ですよ。



どこが正当な理由でしょうか?。
まともな人ならそんなこと考えも付きませんね。
日頃から温めていた、報復手段ですか?。

僕ならきちんとダンプの目の前で、横断歩道を渡ります。

それに制限+10キロ以内って、よく公表できますね。
立派な交通違反です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!