アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本編が終わってスタッフロールが流れた後に、1シーン入っている映画を教えて下さい。
友達と見に行くと、いつもスタッフロール中に席を立つので、
気づかないことが多いのです。

最近では「パイレーツ・オブ・カリビアン」とか
「マトリックス2」(これは予告編でしたけど)とかがそうでした。
あとは「ハリーポッターと秘密の部屋」も3度目の鑑賞でやっと気がつきました(汗)。

他にもいろいろあると思いますので、教えて頂けないでしょうか。
リストアップされているサイトがあれば、ぜひご紹介下さい。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

●『プリシラ』


ドラッグクイーン3人のロードムービーです。
テロップが全部終わったあとのあのワンシーン!!
あれは絶対に見なくてはいけないですね(笑)
何気に伏線がはってあったりします。おすすめ!

●『光の旅人 K-PAX』
これは何か意味があるかといえば、あまりないと思います。
でも、主人公が夜空を見上げるあのすがすがしい顔で、作品をくくってくれたのは、なんだかうれしいです。

●『オースティン・パワーズデラックス』
まあ何でもないシーンではありますが。
最後まで一応笑いをとっておこうとしたシーンなのでしょう。わたしは笑いませんでしたが。

●『トレインスポッティング』
これ…たしかテロップ出終わったあとに、ワンシーン入ってたと思います。
「ニヤリ」とさせられました。
話の流れで、個人的にこのシーンが入ったことがとてもうれしかったですね~。
そのシーン自体はよく覚えているけど、全部終わったあとだったかどうか、ちょっと自信なしです。

こんなところでしょうか。わたしも最近は最後まで見ずに後悔することが多いので、できるだけ席を立たないようにしないとな~^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「プリシラ」の最後は要チェックなのですね。
まだ見てないので楽しみにしてます。
「トレインスポッティング」は劇場で見たので、最後だったら見逃してる可能性高いです。
最近の映画はスタッフロールが長くて、なかなか最後まで待ちきれないんですよね。
友達に付き合わせるのが申し訳なくて、つい席を立ってしまいます(汗)。

お礼日時:2003/11/21 10:17

シモーヌ:「最後に1シーン」あることを知らず、途中で出てしまい”あぁー”と悔やんでます


キルビル:「最後に1シーン」ではなく、お知らせ
スパイキッヅ3D:「最後に1シーン」ではなく、小さい頃のオーディション風景かな???
(スタッフロールはNG集)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もシモーヌは最後を見逃してしまいました。悔しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/25 17:31

少林サッカー



NG集になっててかわいいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港系はNG集多いんでしょうか。
凄い見たいのに、まだ見れてない作品なので、楽しみにしてます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 10:49

ジャッキー・チェンの映画って、スタッフロールと共にNG集映像になっていたような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今まで見たジャッキーの映画には、全部入ってたと思います。
これは毎回、けっこう楽しみにしてたりします。

お礼日時:2003/11/21 10:45

2chのスレッドであります。



『エンドロール後のオマケ映像を話そうよ?』

いろいろ情報が出ていますから参考にしてください。

参考URL:http://tv.2ch.net/test/read.cgi/movie/1055813403 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいろいろあって、凄い参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 10:38

『ヤング・シャーロック』もそうですね。


あちらの映画としては珍しく、エンドロール中に
馬車が走る映像が流れていて、最後に劇中の重要人物の正体が、
後のホームズにとって最重要な人物だったというオチが付いています。
このオチを見るか見ないかで、かなり映画の面白さが変わってくるのではないかと思うパターンです。

『名探偵コナン』のシリーズも、必ずED後にワンシーンあります。

『モンスター・インク』もたしかエンディングロール後に、素敵なオチが付いていたはずです。

それから、”予告映像”が入るパターンで有名なのが
『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ヤングシャーロック」の最後のシーン、おぼろげに覚えてます。
見た時、そう来たか!と感動しました。
「名探偵コナン」はテレビ版もそうでしたよね?
映画版はまだ見たことないので、見る機会があったら、最後まで粘ろうと思います。
「バック・トゥ~2」の予告は、“映画なのに予告があるなんて~”とかなり新鮮でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 10:34

こんにちは。


最後の最後ってわけではないんですが、『モンスターズインク』とか『ラッシュアワー1・2』のスタッフロール中が楽しいですよ。NGとか色々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは見ました!本編のすぐ後なので、見逃さなくてすみました。
上の方もおっしゃってますが、ジャッキーの映画ではNG集が恒例になってるみたいですね~(^^)。
モンスターズインクはアニメなのに、芸が細かいなぁと感心しました(笑)。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 10:23

「キャリー」がお勧めです。

古い映画だけど、レンタルビデオ屋さんにあります。
私が映画館で観たとき、隣にいた大柄な男性が、驚いてポップコーンを撒き散らし「びっくりしたぁ」と顔を赤くしていたのを今でも覚えています。ぜひどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルだけは知ってましたが、まだ見たことないです。
お話を聞いて、これは見なくてはと思いました。
でも、1人では見れそうにないので、友達に付き合っておうと思います(笑)。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/11/19 07:05

ワイルド・スピードでエンディングで主人公の刑事さん


に逃がしてもらった後の1シーンが最後に入ってました。

車は俺にとっての人生なんだ!って感じのシーンだった
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも初耳です。
この映画も映画館で見たんですが、やっぱり最後まで席を立ってはダメでですね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/19 06:56

おはようございます。



ホラー映画ですが「デモンズ」です!
これには1本取られました。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、映画そのものを見てないので、機会があったらぜひみたいです。
ホラー映画の最後の最後のオチって、結構好きなんです(笑)。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/19 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!