アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は芸能界でも一般でも年の差婚が普通になりましたね。
今の20~30代の女性は、同年代の男性だとまだ経済力がないので、50代くらいでも収入が良ければ結婚相手として全然大丈夫だと聞きました。

では、もしこの男性があなたと結婚したいと言ったらあなたは考えられますか?

・50代半ば
・会社では重役 年収1500万~1700万位
・高級住宅街にこじんまりしたキレイな持ち家2軒あり (1軒は貸している)
・ファッションに興味がなくダサい
・太っているのでポチャポチャ丸顔
・剥げている
・体型はかなり太っている(医者に診てもらって食事制限中)
・両親はすでに他界 姉がいて、仲は悪くないがそれほど交流がなし
・性格はおだやか・のんびり ショッピングにも我慢強く付き合ってくれる
・プライベートでは引っ張っていってくれるタイプではなく、自分の意見はあまりない
・女性にモテない外見 (本人談)
・実年齢より老けて見える

と、こんなカンジです。
実は友人なのですが、未婚でモチロン子供なし です。
こんな男性は結婚相手にいかがですか?
最近の年の差婚は男性が年齢よりかなり若々しいのでモテるのかな とも思いますが、
外見が老けてみえても大丈夫ですか?

いろいろな年代の女性に答えていただければうれしいです。

A 回答 (10件)

初めまして。

20代前半女性です。
私は年上でも全然対象内ですよ。
でも、今は普通になってきた歳の差婚も、ある程度“前提”というものがありますからね。
それをクリアしない限り歳の差を埋めることは不可能です。

今回のように男性が年上の場合。
これはもう、男性のステータスにかかってます。
そもそも女性より男性の方が寿命が短いのに、わざわざ年上の人と結婚する理由がありません。
でもなぜそれでもいいと思えるのか?
それは「同年代男性にはない大人の知的さ、包容力、経済力」があるからこそです。
もともと女性は男性より+3歳ほど精神年齢が高いです。
そのためどうしても同年代男性は幼稚に見えてしまいます。
それに今は不況で経済力が下がっている上に“草食系”と言う言葉が流行るように
自信がなく自ら行動しない男性が多く居ます。
そのせいでさらに同年代男性が幼稚に見えてしまい、
結果として自分と精神年齢があう+5歳ぐらいの男性が素敵に見えてしまうんですね。
経済力があるのはもちろんですが、大人の男性の魅力はその“使い方”にあります。
幼稚な男性は見せびらかしたりただ使って発散するしか能がありませんが、
知的な男性は「締めるところ」「緩めるところ」をきちんと理解していらっしゃいます。
使うだけだと金銭感覚に疑問を持って近づきたくなくなりますが、
締めるところは締める男性はこのご時世を理解していて好印象ですから。

ただ、それもこれもすべて「大人なんだけど、おっさんではない」という“前提”があってこそ。
男ではなくおっさんになってしまった時点で、恋愛対象からは外れます。
女性は「経済力や包容力のある大人の“男”」に惚れるのであって、
「経済力や包容力のある大人の“おっさん”」には絶対に惚れませんからね。
質問の男性(もしかして質問者さんでしょうか?)は明らかに“おっさん”ですので
経済力があろうが余裕があろうがモテることはあり得ません。
最近歳の差婚が普通になってきたからといって、そこを勘違いして
バカみたいに振る舞うおっさんが増えてきてますからね。
私としては「もともとの前提がずれてんだよ!」と言いたいですが。

あ、これは女性も同様ですよ。
女性が年上の場合でも、男性は大人の女の色気に惚れるのであって
単なるおばちゃんには惚れないでしょう?
自分に置き換えればすぐ分かると思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「おっさん」…「男」ではないですね。
女性にも置き換えるってなかなか目からうろこのご回答でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/22 15:46

相手に「初婚で子供の居ない女性」と限定しないなら、結婚は可能かと思います。



子供のいる女性はどうでしょうか?
私の周囲の「年の差婚」で上手くいっている男性は、家庭的な母親である女性と結婚しています。
子供を持つことを諦めていたのに結婚して彼女の子供を育てる楽しさを知った。
家庭的なパートナーを求めるなら、初婚の20代30代を希望するのではなく「子持ちの30代、40代」を希望してはどうでしょうか?

太っていてもハゲていても、結婚には「彼女の親に会って了解を得る」という戦いを挑まなくてはいけません。
年の差婚を望むなら「初婚」という条件をまず外して「子供歓迎」でのお見合いはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は可能なら子供も欲しいようなので、シングルマザーもありですね。
経済力があって、性格もおだやかなので、そっちの方が向いているかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 15:44

既婚アラフォーです。


自分の20代の頃を考えてみると、50代との
結婚はちょっと考えられなかったかもしれないです。
30代後半くらいからかな、対象になるのは。

対象になったとして、結婚相手として考えられるかは
好きになれるか、その一点につきます。
好きになれば、それらの条件は飲まざるをえないでしょう。
ただ、ここに書かれている以外にも結婚にあたって
考慮するポイントはたくさんあるので、
そこでダメになる可能性はあります。

やはり、実際に会ってお互いを知ってみないと
なんとも言えませんねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり相性ですよね。彼と同世代の女性ならいろいろ人生経験があるからまた彼を見る目が違うのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 08:17

30代前半・既婚です。


気になったのは以下の三点。
・現在は会社の重役。年収は1500万~
  ⇒年齢的に預貯金額及び重役引退後に見込める定期収入の額も重要。
   無知で知らないのですが、そもそも重役って定年はないのでしょうか?
   年齢的に、今の段階である程度老後資金・子育て資金が欲しいところ。
・現在医師の指導で食事制限中
  ⇒生活習慣病等に掛かっているor掛かる可能性が高いということですよね。
   自分が子育て期間中に夫の介護までは…
・今まで結婚暦はないのか?
  ⇒50年以上結婚相手として誰にも求められなかったのであれば、
   条件からは見えてこない問題が潜んでいる可能性が高いので警戒します。
   自分より年齢の高い独身の方々を見ると、その理由が透けて見えます。

私が結婚に求めるものは【出産・育児】ですので、
(「子どもは要らないが結婚したい」という考えがよく分からない)
少なくとも入籍後20年強は安定した収入と健康が欲しいです。
このため最初にあげた二点が気になりましたし、
今までの経験上、最後にあげた疑問は無視できません。
申し訳ないですが私の求める結婚相手としては厳しいかな。

生涯の伴侶としてではなく、単にお付き合いをするだけであるなら、
お会いしたときの感覚次第と思います。
ただ、自分より一回り以上下を狙いたいという意識が彼自身にあるのを感じれば、
その時点で「くっだらない…自分は棚上げかよ」と間違いなく却下です。
また同時に、ご自身で外見の向上を図っているかも少し疑問。
外見はあまり気にしない方ですが(夫も8歳年上・ねずっち似のだっさい服好きです)
不味そうなパッケージでは消費者意欲を掻き立てないのは、
食品業界も不動産業界も、男も女も同じですから…
興味を持ってもらえるレベル程度に引き上がる努力は必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は自分と同世代の女性でもいいみたいですが、なんせモテないと言っています。
そうなると子供は無理ですが。これから老後までおだやかに暮らせるパートナーが欲しいそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 08:14

私は子供が欲しいので40過ぎは無理です。


見た目は不細工だろうとハゲてようと構いませんが、デブは無理。自己管理ができない人が嫌なので。
なので仮に、年齢が38で、デブでなければアリかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自己管理ができていない気がします。少しでも痩せる努力が必要ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 08:09

やはり、デブ、ハゲは、世の女性からは、キラわれますよ。


その、素晴らしい、生活は、お一人様で、楽しんでください。
無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太っているのはなんとかなりそうですけど、自分で努力しないといけませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 08:07

芸能人と一般人を同列に語ることはできないと思います。


芸能人には定年がないですし、おっしゃる通り外見も若々しく、いつまでも現役で輝いている彼を見ていられます。

ご友人のプロフィールを見る限りでは、仕事はできるが、プライベートでは自分に甘いタイプなのだろうなと推測します。
(ダイエットもせず、身なりにも構わないという点で)
また、「自分の意見はあまりない」というのも一緒にいておもしろくなさそうです。
年の差婚をする女性というのは、男性に経済力だけでなく、若い草食系男子にはない包容力や心の余裕、
女性を楽しませられる話題や経験の多さを求めるからだと思います。
あまつさえ、外見が老けて見え、医者にかかるほど太っている(健康状態にも問題がある)というのは致命的。
ひとことでいうと「無理」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに女性は年上の男性に若い人にはないものを求めそうですね。(お金だけじゃなくて)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 08:05

世の中にはいろいろな方がいます。



お金で困った生活を今までしてきた方は、経済力を
一番の条件としてくるでしょう。

家庭内暴力の家だった方は、
温和な方を望むでしょう。

私は結婚相談所的なところで働いていますが
本当にいろいろな方がみえます。

お友達が、若くて、美人で、性格もよくて・・・という方が希望であれば
高収入の男性を希望する女性からお金を取る相談所もあります。
(だいたいステータス重視の女性ばかりですが)

外見は磨けばどうにかなります!
要は本人の努力次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見は食事やファッションに女性が協力すればいいような気がします。
彼は素直に聞くタイプだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 08:02

それを日本人女性に求めても無理です



日本人女性は形ばかりで、結婚でも相手がまず

お金がある人が基準になってますし

街頭インタビューでもOLが相手に求める年収は

いくらですかと聞いたら、年収は最低でも800万とか

言ってるぐらいです。今の日本の経済状況で年収800以上は

数%しかいないことに気づいてないんすから!

貴方の内容は外国では以外に普通で特にアジア圏ではそうです

日本ではマジで良いって言う人はいないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国では年齢に関係なく結婚のチャンスもかなりあると聞いたことがあります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 07:59

私は見た目とか関係なく


自分の親より年上ってことが気になります。

いくらお金を持っていて、この時代年の差婚なんて
珍しいことではないですが
親の気持ちになってみるとちょっと複雑・・・・。

でも若くてもお金無くて浮気されて
結局離婚・・・という方が悲しいですが!

あなたの友人がご両親を何としてでも説得して
でなきゃ駆け落ちするぐらいの気持ちがないと
上手くいかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親より年上って本人がいくら良くても家族のほうがが気になるでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!