プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、こういう経験・・・
デパートの「○○物産展」にやってきたけど、目ぼしいものがなかった。でも・・・
“せっかく来たんだから、何か買って帰ろうかな”みたいなこと。

富士急ハイランドにやってきたけど、どこのアトラクションも激混み。でも・・・
“せっかく来たんだから、「高飛車」は並んででも乗ろうかな”みたいなこと。

大学の授業で、休講というのをすっかり忘れて来てしまった。でも・・・
“せっかく来たんだから、学食でも食べて帰ろうかな”みたいなこと。

そこで、皆さんの、“せっかく来たんだからー”という経験、教えて下さい。

A 回答 (5件)

日帰りでスキーに行ったのですが、着いた途端吹雪に遭い・・・。

でも、「せっかく来たんだから、温泉でも入って帰ろうかな」ですかね。
これは、私が去年あったことです。
楽しみにスキーに行ったのですが、吹雪でスキーができず、
温泉だけ入って帰りました。
後は、
コンビニにおでんを買に行ったのですが、まだ煮込み不十分で買えず、
でも、「せっかく来たので、お隣に売っていた肉まんを買おうかな」ですかね。
これもよくあることなのですが、買に行くと売り切れ、また準備中と・・・。
仕方なく他の食べ物をついつい買ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スキーが温泉に化けたんですね。
私も、蔵王の麓は何ともなかったので山頂まで行ったら猛吹雪で、ゆるゆると滑って降りてきたことがありますが、あれは怖いですね。
何にも見えません。左右の幅の感覚も傾斜の感覚もないです。ただ、前の人の服の色を頼りに後ろからついていくだけでした。
温泉が正解ですね。
コンビニの心理もよくわかります。手ぶらで帰りたくない気分です。

回答を頂き、ありがとうございました。

去年友人2人と自分の計3人で、伊東市~伊豆高原の旅行に行きました。

ホテルは伊東市内に泊まりましたが、そのホテルには露天風呂付きの温泉がありました。しかも朝風呂は男湯と女湯が入れ替わるとのことで、せっかく来たんだから朝と夜の両方楽しみたい!と、行く気満々でした。

でも友人2人は、
「他の人もたくさんいるし落ち着かないから、温泉には行きたくないな。」
と言いました。
私は「温泉があるホテルに来たのにもったいないな。」と思いましたが、まあ嫌なものを無理に誘うことないなと思って結局朝も夜も自分1人で温泉に入ってきました。

その頃友人2人は夜は部屋のお風呂に1人ずつ入り、朝は部屋でテレビを見てゆっくりしていたようです。
    • 0
この回答へのお礼

それはもったいないですね!
仰るように、温泉があるならば入らない手はないですね。
最近の女性の方は、同性同士であってもお互いに見られるのが嫌という話を聞きましたが、そうなのでしょうかね・・・
イベントを企画したことがありますが、そういうことがあってボツとなりました。

はじめまして。

私が小学生の時ですが両親、弟、私のおさななじみ、私で紅葉を見に大きな公園(有名な滝があり)に、お弁当持参で行ったのですが…先に母と弟が車から降り滝の方へ…私達はレジャーシートや、お弁当を持ち母達の後から行ったのですが…
弟が何故か全身ずぶ濡れで泣きながら母と戻って来たのと会い…
どーやら弟は、はしゃぎすぎて滝の浅い所に落ちたみたいで…^^;

着替えなんて持参していなかったので慌てて全員で車まで戻り弟の着替えを買いに…

着替えを買いに遠くまで行きましたが、せっかく、お弁当など準備し滝を見ながらランチや大きな公園で遊びたくて、滝まで戻り、お弁当を皆で食べ公園で色んな遊具で遊びましたね^^;

今でも、一緒に行った私のおさななじみと、この話を笑い話として話したりしていますね。
    • 0
この回答へのお礼

>滝まで戻り、お弁当を皆で食べ公園で色んな遊具で遊びましたね
そりゃそうですよね!
濡れてしまったのは残念でしたが、当初の目的は貫徹すべきです。
きっと当時の弟さんは、“水も滴るいい男”となっていることでしょう!

買うものはメモ書きしたしぃ、エコバックも準備OK!

いざ!日用品&食料品の買出しに
郊外の大型スーパーへ

到着!さぁ、思う存分買い物するぞー!
・・え?・・まさか
財布が・・ない?

ぎえええぇぇ~><
どどどどどうしよう~(T_T)
車で片道30分もかかる距離だし
財布を取りに行く時間もないし・・

幸か不幸か
そこは「大型ショッピングモール」が形成されていて
「買出し」の予定が「ウィンドウ・ショッピング」に
なってしまったのでした

まぁ、それはそれで楽しかったですけどね^^
    • 0
この回答へのお礼

>「買出し」の予定が「ウィンドウ・ショッピング」
次回行く時は、そのウインドウ方面のものも「買う物リスト」に入りそうですね。
車で30分だったら、ちょっと考えてしまいますね。
私の家からだったら“ああ、あの辺りまでか”と思います。確かにしんどいです。

小笠原諸島父島で亀食った。

亀刺しは小笠原名物。

海亀保護施設を見た後に・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにせっかくきたんだから・・ですね!
島の名物を食べて帰らないわけにはいきませんね。
それにしても、亀っておいしいのでしょうか・・・想像できない味です。