プロが教えるわが家の防犯対策術!

情け無い質問ですが、よろしくお願いします。

【質問】
20代後半の男が伊勢丹メンズ館でカジュアルウェアの
買い物をする場合、どのブランドがオススメですか?
あとどの階が無難なんですか?


現在20代後半の男です。

服屋の雰囲気が極端に苦手です。

伊勢丹メンズ館に行ったのですが、人の多さと店員の目に耐えられず
服もろくに見ずに帰ってきてしまいました。

各階の説明を読んでも、カタカナばかりで概要もわかりません。
(コンテンポラリーカジュアルって何!?)

そこで、どうにか最短距離で買い物をして帰りたいと考えてます。
●まずどの階で買い物すべきか、
●そしてどのブランドがオススメか、
を教えてください。

【補足】
一応身なりは歳相応にお洒落してます。
好みは細身のシャツやジャケットなど、無難なものです。
良く着るのは「ポールスミス」「ジュンメン」「コムサ」「キャサリンハムレット」辺り。
予算はシャツ1枚1万程度の価格帯なら安心ですが、
多少高くても大丈夫です。


一度行ければ、慣れてくるとは思うのですが・・・

パルコのセレクトショップなども行きますが、モノに納得出来なくて。
渋谷・原宿などのショップは、もっとダメでした。
トレーディングポストですら入るだけで1日使いました。買うのにもう1日。

マルイは決まったブランドなら多少慣れて行けるのですが、
そろそろ年齢的に新しい方を開拓しないとまずいので。

A 回答 (2件)

先日、有楽町にオープンした阪急MEN'S TOKYOはどうですか?まだ行った事がないので詳細はわかりませんが、伊勢丹メンズ館よりは落ち着いて買い物できるのではないかと思います。



参考URL:http://www.hankyu-dept.co.jp/mens-tokyo/index.html

この回答への補足

そこも検討したのですが、30~40代がターゲット層との事で
予算が高めなようです。

良い品を着こなせる程の人間でもないので、
順を追って買って生きたいと考えてます。

補足日時:2011/10/22 15:00
    • good
    • 0

20代の男ですが、参考までに回答させていただきます。


まず、伊勢丹メンズ館での買い物ですが、個人的にはあまり買いやすいとは思えません。質問者さんの仰る通り、人が多くてゆっくり洋服を見る雰囲気ではないように思います。従って、伊勢丹メンズ館を一回りして好みのブランドを探す→後日他の店舗でじっくり見て購入というパターンで利用するのがよいと思います。

この回答への補足

実は5回ぐらい行ってるんですが
毎回変な汗をかいて出てしまっています。

他に代わりとできそうな店があるならいいのですが・・・

マルイは適当に歩いてると店員さんに声かけられるので、
そのまま買ってる内に慣れてきたので大丈夫でしたが。

補足日時:2011/10/22 11:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!