プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふりかけの使い道が普通にふりかけるか、おにぎりにするぐらいしかわかりません!
それ以外に味付けとして使えないかと思っているのですが・・・ご存知の方教えて下さい。
宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

御飯以外だと


お好み焼、焼きそば、焼きうどん、スパゲッティ、ピザ、グラタンのトッピング
蒸かした餅に付けて食べるのもおいしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お好み焼、焼きそば、焼きうどん、スパゲッティ、ピザ、グラタンのトッピング等・・・
こんなに使い道あるなんてびっくりです!
焼そばや焼うどん好きで結構作るので是非やってみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/23 17:40

もうこの際おやつ感覚でスプーンで食べはったら?



すみませんでした。

ミルにかけ吸い物にする。
お時間があれば海苔だけよけて仕上げに散らすとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>もうこの際おやつ感覚でスプーンで食べはったら?
それも良いかもってちょっと思っちゃいました!

お吸い物良いですね!今度やってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/23 17:52

パンにマヨネーズを塗ってふりかけをかけると美味しいです。


お茶漬けで有名な某N社のパクリです。

ふりかけの種類によってはサラダにかけてもおいしいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パンにマヨネーズ塗ってふりかけをかけるなんてなかなか思いつきませんね!!
簡単に出来て美味しそうです!!是非やってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/23 17:49

卵焼きを作る時に混ぜると、ちょっと目先が変わって良いのではないでしょうか?



入れる量によっては味に変化はないかもしれませんが、見た目は変わると思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵焼きに入れたら味付け以外に彩りが良くなって良いですね!
是非作ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/23 17:42

ふりかけといわれても成分が分からないと答えにくいのですが、麺類の薬味、納豆や冷奴のトッピングに使える可能性はあります。

ただし、成分によっては全然おいしくないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなふりかけか書いてあった方が解りやすかったですよね。
うちに沢山残ってしまったのは緑黄野菜ふりかけです。10種類の野菜が入ってるそうです!
これでも麺類の薬味、納豆や冷奴のトッピングには合いそうな気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/23 17:37

調味料の追加ありでよければ「チャーハン」ですね。

お茶漬けの素でも使えます。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャーハンに使えるんですね!!今度やってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/23 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!