アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名通りなのですが、意味が祈りという英語以外で外国語のスペールと読み方(発音)を教えて下さい。
スペイン語でREZOらしいのですが、読み方が解らないのでこっちのほうも教えて下さい。

A 回答 (4件)

ラテン語で oratio(オラツィオ)


      preces(プレチェス)

ミサ曲なんかに出てくる「祈り」の名詞です。
ラテン語の読み方は各国なまりがありますが、
カナはイタリア風の教会式でふりました。

ちなみに
動詞「祈る」はoro(オロ)
その命令形「祈りたまえ」はora(オラ)です。
    • good
    • 0

ドイツ語



Gebet
ゲ・ベート

Andacht
アン・ダハト


ロシア語

молитва
マリートヴァ


中国語(自信なし)

祷告
dao3 gao4
ダオ・ガオ

数字は四声と言われるものです。
祷は日本語では「トウ」
祈祷(キトウ)


スペイン語ですが、
rezoのzoは辞書では英語のthに相当する
発音記号になっています。
地域によっては日本語の「ソ」でも
OKだと思います。

↓を利用されたら、発音はわかりませんが、単語自体はわかる可能性はあります。
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translatio …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translatio …
    • good
    • 1

フランス語では priere(プリエール)です。

最初のeの上にアクサン・グラーヴがつきます。
    • good
    • 1

こんにちは。



rezoは「れそ」と読みます。「れ」は巻き舌気味に発音してください。
スペイン語では、rezoの他に、oracio'n(おらしおん)、plegaria(ぷれがりあ)などとも言います。

ポルトガル語ではoracao(おらさおん)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2003/11/18 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!