プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親が熟女AV女優としてデビューしていることを知り、悩んでおります。

僕が気付いたことを母に話すべきでしょうか?


僕自身、いったいどうすればよいか、何を理由に悩んでいるのか、どういった答えが欲しいのか、整理ができていないのが現状です。

母が出演していることを知ったのは、僕がよく行くレンタルショップ店。

恥ずかしながらアダルトコーナーへは頻繁に行きます。

そんなある日、熟女系コーナーに、表紙前向きに飾られているピックアップ作品に目が止まりました。

シリーズ化されている熟女AVデビュードキュメント作品で、その表紙には全裸の母がパッケージされています。

それを見た瞬間、すぐに母だとわかりました。

他人の空似ということを信じながらその作品を借りました。
残念ながら冒頭のインタビューを見たところで間違いなく母と確信しました。

さらにネットで母の源氏名を検索すると、別の作品にも出演しています。

今のところ出演は二本だけのようですが、老舗の熟女AVメーカーのため、ネット上でも多く取り扱われており、母を知る人がパッケージ画像を拡大すれば、すぐにわかります。

もう既に気づいている人がいても不思議じやない。
そう考えただけで不安です。

また、出演動機もわかりません。

出演理由の多くは金銭目当てが多いようですが・・・

スカウトされて勢いで出演するような例はありますが、50歳の母がオファーを受けたとして、リスクを考えずに出演してしまうのでしょうか?

僕の知らない事情があり、追い込まれて出演したのでしょうか?

もしも、母本人の意志で、夢や希望を持って出演したのなら、仕方がないのでしょうか?

熟女AV女優の経験がある方、または50歳でAV出演する気持ちがわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

筆不精ならびに長文ですいません。

質問者として質問の意図が具体的でなく、申し訳ございません。

※僕が実母のそんな姿を見たことに対する突っ込みや冷やかしは勘弁願います。

なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

参考サイト



参考URL:http://htuma.info/
    • good
    • 1

私も熟女の作品を見るたびに、この人たちの家族はどう思っているのかを知りたいと思っています。



家族が承知してから出演されているのか、それとも内緒なのかです。

とりあえずは黙っているしか仕方がないですね。
    • good
    • 2

すみません。

回答ではなく質問になってしまうんですが
この質問から数ヶ月経っていますが、気持ちの整理はできましたか?
実は私も質問主さんと似た体験をしまして混乱しています。
精神的に辛く、どうすればいいかわかりません。
この気持ちは時間とともに、落ち着いていくのか物凄く不安なのです
質問主さんが今どんな心境なのか教えて下さいませんか?
    • good
    • 7

今回は小生もコメントをさせて頂きます。


家族ではないのですが以前に営業職をしていた時に新規で仕事を頂いた会社の女性担当者の方が出演していたAV作品を偶然にレンタル店で発見して観てしまいました。私ごとで恐縮ですが以前に営業を18年間経験しました。(現在は転職して内勤業務をしております。)さまざまな業種の方を担当させて頂きましたがやはり得意先の担当者は男性の方が正直、やりやすく女性担当者の方は難しく苦手でした。これは小生だけでなく同僚や先輩も同じ意見でした。
しかし、その方との出会いで小生の仕事でお会いする女性担当者に対するイメージが変わりました。
アラフォー世代と思われるそのルックスは洗練され抜群のスレンダプロポーションでした。
その上、仕事もでき礼儀正しく謙虚で話やすくとても感じの良い理想的な女性でした。
残念ながら人妻でしたがこの方の出会いで大げさですが女性に対するイメージが変わりました。
しかし、このAVを観た後は正直言ってショクでした。
その後気になり調べましたが多くの作品に出演していました。
勿論、新規の仕事を頂いた恩のある方にそんな話題を話せる訳もなその後、その方は退職されました。
正直言ってこの件は今も心残りです。
仕事で打ち合わせ最中の雑談では御主人の事もきさくに話されていたからです。

身近な方、又はお知り合いの方がAVに出演した事を知れば誰でもショックを受けると思います。
しかし、ここで肝心なのは相手の方の立場になり考える事ではないでしょうか?
興味本位で騒ぎ立てる事はかえって事態を悪化される結果になります。
まず冷静になり経緯を確認した上で、この話題をオープンにした結果起こりえるリスクについて御検討下さい。
そして、貴方様にその覚悟があるならばご確認して下さい。
    • good
    • 7

自分なら親子の縁を切ります。


どんな理由があってもそんな恥知らずが身内にいると考えただけでおぞましいです。
まだ世間を知らないようなバカな若い子でも軽蔑の対象になるのに、いい年したオバサン(失礼)がそんな事をするなんて、頭が狂ったのか?脳に障害でも起こしたのか?としか思えませんね。
    • good
    • 5

現代日本社会で考えれば、やりきれないでしょうね。



「母親が熟女AV女優としてデビューしていること」は、一見、反社会的とみなされることですね。本当に反社会的で悪ということなら必要悪。

そして、私には熟女AVへのニーズ、つまりその良さを認めて対価を払う人の存在が確認できます。私も大好きだから。といっても、ネットの無料サンプルを見る程度ですが、特に母息子ものにはちょっとした快感と興奮を覚えます。つくりものだとわかっていて、なお面白いですね。なぜ、面白いかは人それぞれですか、これらは社会への実害など無いと確信します。

一方、子供の教育に悪いというなら、暴力もの、残酷もの、幼児ポルノが桁違いに醜悪で反社会的だと、個人的には思います。要するに、大人のポルノは全て健全と見なすのが私の見解。

以下、本題。

「それをを知り、悩んでおります。」「僕が気付いたことを母に話すべきでしょうか?」とのことですね。

まず、お母様の行為を価値あるものと認め、受け入れたうえで、「悩んでいること」と「僕が気付いたこと」をお母さまに話すべきです。

そして、やめるなら今からでも遅くない。続けてもよいが、表の世界からは排除されることを諭すべきです。つまり、親戚、堅気の仕事とは縁がなくなるとしても、生きていけるならばそれでよし。

ろうそくショーで有名なストリッパーの一条小百合さんは一間のアパートで亡くなられたと小さく新聞報道されました。表の世界から排除されるといってもその程度のことです。堅気の人生でも孤独死は今や普通のことです。

ストリッパーの息子さんでその世界に生きておられる方もいます。

要は、現代日本社会ではその世界と一般世間との間を行き戻りするのが難しいかもしれないということを、率直にお知らせする必要があるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、AV出演が反社会的とみなされることなので必要悪といった、
単に求められた需要に対する供給側ですからね。


直接母に出演した理由を聞いてみたいと思います。

ただタイミングや間合いを考えて切り出したいと思います。

母の立場になって考えると、AV出演が息子に知られていることを想像しただけで
ゾッとします。

家出や失踪、最悪自殺といった方向へ発展しないように、慎重に対応したいと思います。

先に他に人から言われる前に、早めの対応が必要と承知しております。

お礼日時:2011/10/24 12:46

お母様の趣味であるなら、もう静観するしかありません。

リスクは考えた上でしょうから。
金目的であるなら、何の為なのか知る必要があります。

失礼ながら質問者様は大学生ですか?もう働いてますか?大学生ならば学費目的かも知れません。教育費がいくら位必要で、親の収入がどの程度で、、、その歳ならば収支がどうなのか計算可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

僕は、つい数年前に5年制の高専を卒業後、就職して現在にいたります。

別途、家族構成につきまして、両親は離婚しており、母親と弟の3人です。。

弟については、私立大学生(自宅通学)
たしかにお金は掛りますが、学費については父が金銭的に面倒みてくれています。
また、本人もバイトしているので、大きな金額は背負っていないと思うのですが


居住については、父が慰謝料として残してくれた、同居中に購入したマンションに住んでおり、
経費的には光熱費と管理費修繕費なので、圧迫するような状況じゃないようですが

ただし、ご回答をいただいて、僕の知らないところで何か大きなものを背負い込んでるかもしれないと思えるようになりました。

お礼日時:2011/10/24 12:32

まず家の家計を調べてください。


貴方を育てるために御両親が借金に借金を重ねて、ついに首が回らなくなったとか、そういうことは有りませんか。
聞いた話ですが、息子を医学部に入れるために、入学金の2000万円を稼ぐために風俗で働き始めた母親が居ます。

そして、これは私が以前に住んでいたアパートでの話しですが、5号室の女性は、御主人と二人の子供と暮らしていましたが、自宅で無認可保育所兼託児所を経営していました。
無認可だからと言っても違法では有りません。
ほとんどの保育所や託児所は、午後5時までですし、割増料金を払ってもせいぜい午後7時までです。
しかも料金がべらぼうに高いです。ですから、深夜まで子供を預かってくれる無認可保育所兼託児所は有り難い存在でした。
そこに子供を預けて高収入が期待できる夜の仕事に就く女性が多かったのです。
夜10時とか11時に、仕事で疲れて帰ってきて子供を引き取りにきた母親の幸せそうな顔は、まさに母親の顔でした。

貴方のお母さんには夢が有ったと思います。貴方を育てるために役者になる夢を捨てたのかもしれません。
それが最近の熟女ブームでAVとはいえ夢がかなうことになり、もう一度花を咲かせたいと思っているのかもしれません。

日本人の女性の多くは、子供が生まれた途端に女を止めて母になってしまう・・とは昔から言われています。
未だに女を捨てていないお母さんは素敵じゃないですか。

貴方には貴方の人生が有るように、お母さんにはお母さんの人生が有るのです。
他人の人生には、あまり干渉しないほうが良いと思いますよ。

・Clannad
http://www.animedreaming.tv/anime/clannad/

やっとの思いで役者になる夢をかなえた夫婦。しかし、一人娘のために役者を止めた。
それは夢を捨てたのではなく、娘という、もっと大切な夢のほうを選んだということです。
ある外国人が「世界中の人に見せたい」と言っていました。
    • good
    • 1

これが事実ならば大変だと思います。



しかしこれが作り話でないという保証もありませんので、悩ましいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答、すいません。

作り話なら、僕の立場ではなく、母親の立場で出演の中身を交え、
フィクション的なサイト投稿するのがベストなのでしょうけど・・・

お礼日時:2011/10/24 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています