プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月12日(月)に和歌山からなばなの里に恋人と二人で行こうと思っております。
そこで、高速道路に乗って車で行くのか、
電車にのっていくのか、
どっちが良いのか悩んでおリます
皆様の知恵をお借りしたく、質問しました。

質問内容としては
(1)電車もしくは車どっちの方が良いですか?

(2)高速道路で行く場合、どのルートで行くのが一番良いのでしょうか?
(名神高速の方面か、名阪国道の方か等。
料金や時間もわかれば嬉しいです。
料金や時間のどちらを取るのかで変わると思いますが、
統合的に見ての見解としておこたえください)
往路、復路それぞれ教えてください。

(3)電車で行く場合、和歌山市からでは、どう行くのが一番良いのでしょうか?
またこの割引きっぷは使えるのでしょうか?→ http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=8492
これは特急列車なのでしょうか?
和歌山には近鉄電車がないので、JRで和歌山から大阪の近鉄電車の駅まで行き、乗り換えになると思いますが。
こちらも、往路復路教えてください。

詳しく教えてくださると嬉しいです
備考
車 軽自動車、ETCなし。 高速道路に乗る場合は和歌山ICから
電車の場合、発車駅は和歌山駅です。

A 回答 (1件)

2 車で行く場合、



わざわざ新名神方面に遠回りして、高い金を払う必要もありませんので、
普通に名国経由でいいと思います。

ETCがないならそのまま3600円です。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/49/27.500 …
200キロチョイありますので、軽で70キロ巡航で行くとして、
3時間くらいですね。リッター15としてガソリン代が片道2000円くらい。


3 電車で行く場合、

JRと近鉄特急で4680円これに長島からバスが100円と。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

>割引きっぷは使えるのでしょうか?

使えそうですね。近鉄区間が 片道3600円が往復3100円相当になるわけですね。

>これは特急列車なのでしょうか?

違いますね。となると特急を使うと。。
普通に買うと、3600×2=7200円
割引切符だと 3100+1560×2=6220円。にバス往復がお得。


1 車だと乗り換えなどが要らないから楽。
 でも運転手がしんどい。帰りがあるから向こうでビールが飲めない。
 (園内に地ビールレストランがあります)
 2人分の交通費を考えると車の方が安上がり。でも帰りの時間をあまり気にしなくてもいい。

そのあたりから勘案してください。

 ただ、ウインターイルミネーション時期はかなり混みます。
 行く時間によってはスパーランド(車で10分ほど)まで行かされて、
 そこに車を停めて、シャトルバスでいく羽目になります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!