アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月21日なんですが、朝、静岡を出て京都に着いて、その日にまた静岡に戻ります。
大人5人なんですが、新幹線(できれば「ひかり」)を使いたいと思います。

安く行く方法、又は裏技など、ご教授ください。少々手間のかかる方法でも頑張る覚悟はあります。金券ショップへ走る準備もあります。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

 静岡から京都ですと、乗車券が5460円(静岡~京都市内)で特急券が4490円(静岡~京都・指定席・ひかり又はこだま 自由席だと3980円)。

合計9950円(自由席だと9440円)になりますね。往復だと2倍して19900円(自由席 18880円)です。
 新幹線自由席特急回数券(6枚綴り)を使うと、静岡~京都で52260円です(1枚あたり8710円)。これを1セット買って残り4枚分を金券ショップで買うか、正規の値段で購入することになります。それでも5人で往復9万円ちょいくらいには抑えられましょうか。
 もっと安くするのであれば、JR東海ツアーズの『ぷらっとこだま エコノミープラン』しかありません。静岡~京都片道7300円にまでなります。しかもワンドリンク付きです。その代わりこだまかつ列車限定で、静岡発だと7:39(京都着10:02)、9:39(京都着12:02)などになります。詳しくは参考URLを。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。JRって、なかなか融通の利きにくいところですね。結局、回数券と普通のきっぷを購入して、「正規」に利用することにしました。

お礼日時:2001/05/04 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!