アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50cc超125cc以下の屋根付きバイクの購入を考えています。
仕事で物品の配達用として利用したい為、大きなケースを装着できるものを求めています。

当初はジャイロキャノピーというホンダの屋根付き三輪バイクが良いなと思っていたのですが
原付に分類されるようでスピードが出せないという点(のみ)が引っかかり、購入を躊躇しています。

キャノピーの他、ヴォーグ150というxingyueの三輪バイクも候補にあがりましたが、
150cc超・ケースが小さい という点でイマイチと考えています。

メーカーはどこでも良いので(できれば国内メーカー希望)、
50cc超125cc以下の屋根付きバイクが在れば教えて頂けないでしょうか?

屋根が付いていなくても、キャノピー並の超大容量ケースを装着可能なものがあれば教えて頂けると幸いです。

A 回答 (6件)

>原付に分類されるようでスピードが出せないという点(のみ)が引っかかり



法的には制限速度30km/hですけど、50km/hぐらいは出ますよ。まぁお巡りさんに捕まったら言い訳出来ませんが…

ジャイロキャノピーのリヤのトレッドを広げてミニカー登録すれば、法的な制限速度も上がりますから一番現実的だと思います。
ジャイロUPでやれば、もっと大きなケースも乗せられるし。

あとは、VESPA APE(アペ) バイクじゃなくて三輪車ですけど。昔からある50ccの貨物車ですよ。
http://www.walk.co.jp/ape50/
    • good
    • 2

配達で外車はとんでもないです。


修理代で赤字になりますよw
コレが一般的には無いでしょうか。
保険も原付と同じです。
http://gioca.sakura.ne.jp/catherine/favorite/hob …
    • good
    • 1

BMW C-1なら125ccで荷台に大きな箱をつけられますね。

ただ新車の入手は困難かもしれない。
http://wide-open.jp/bmw/c1/
    • good
    • 1

マラグーディというイタリア製の2輪車で屋根付きがあります。


リアにボックスついてます。
125ccで495000円、160ccで525000円なので保険などの恩地を考える事以外では160ccがベストでしょう。
横風でパワー食われるので。
関東ですとパッセージで扱いがあります。
実車はマジェ250ccより小さく昔のベクター125ccに近い感じです。
おしゃれです。
基礎から屋根付いてますので安全です。ワイパーもついてますので。
検索してみては?
「50cc超125cc以下の屋根付きバイク」の回答画像3
    • good
    • 6

需要が少ないので、国内メーカー製はほとんどありません。



海外メーカー製ですと、50万円前後するものもあります。

おそらく一番良い方法は、ご近所のバイク屋さんでジャイロキャノピーの排気量を数ccだけボアアップしてもらい、50cc超えの小型車登録をして、ピンクナンバープレートを発行してもらうのが良いかと思います。
    • good
    • 2

 う~ん、今は国内バイクメーカのカタログモデルで、屋根付きは無いでしょうねぇ。



※昔ホンダにキャビーナという90ccスクーターがあったのですが・・・・http://www.honda.co.jp/news/1994/2940906.html
・・・しかしもう10年以上前に生産が終了した(確か2000年頃に廃版)ので、中古を探すにしても古過ぎますねぇ。
 中古で程度のよいモノが見つかればよい野ですが。

※一方、スクータのルーフだけ作ってる『屋根メーカー』があります。
 ネットで検索をかけると幾つかの屋根屋がヒットすると思いますが、最も有名なところはここ↓
http://frp-zorro.com/
・・・今人気のホンダPCX用ルーフも出ました。
 PCX+ルーフというのはかなり現実的な選択では。

※リヤボックスに関しては、また別に業務用リヤボックス屋というのがあります。
 JMSという店が有名なのですが、
http://www.webike.net/cg/18396/
・・・現在会社のHPにアクセスできません。製品は今まで通り買える様ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!