プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月30日に、横浜から中央高速の長坂IC付近の中村牧場に行く予定なのですが、その周辺に観光スポットはありませんか? 地図でみると清里が近いと思いますが、せっかく遠くまで行くので欲張っていろいろと行ってみたいのですが、詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。



ところで、中央道って、上りは笹子トンネル付近でかならず、渋滞します。
三車線から、二車線に減るところが二か所あるからです。

横浜からでしたら、帰りは山中湖経由で東名にでられるのはいかがでしょうか。

ちょうどそのころは、山中湖の紅葉祭りがあります。
おすすめは、まず、ダイヤモンド富士。
毎日見られるポイントはかわるのですが、その日はママの森のあたりです。
http://yamanakako.info/photo_diamond.php

水陸両用バスのカバを楽しむ。
予約しておいたほうがよいです。
最終であっても、ダイヤモンド富士を見てからではキツイので、どちらかになりますね。
もしくは、湖上でみられるかもしれません。
http://transportation.fujikyu.co.jp/transportati …

その、カババスの発着地点の駐車場にとめたまま、歩いてすぐの紅葉のライトアップをみる。
http://yamanakako.info/event/koyo.php

というのも良いと思います。
山中湖なんて、よく行く場所かもしれませんが、紅葉祭りやダイヤモンド富士は、この季節限定です。

河口湖も紅葉祭りでライトアップされていて、とてもきれいらしいです。

私は、11月に入ってからの予約をしています。
芸術作品もライトアップされているようです。

でも、もっと清里近くの観光をご希望ですと、やはり清泉寮にはお立ち寄りを。
地図やナビでは、キープ協会と表示されていることが多いです。
ソフトクリームがおいしいだけの施設ではありません。
ポールラッシュ記念センターにいけば、感動の物語を味わう事が出来ます。
関東大震災で疲弊した日本人のために、アメリカで寄付を募って八ヶ岳の開拓をしてくれた話です。

ハイジの村で、セグウェイ体験もいいです。
http://www.haiji-no-mura.com/segway.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! 貴重な観光情報ありがとうございます。

ダイヤモンド富士と紅葉! 興味が湧いてきました!!

是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/10/25 13:04

中村牧場って、親子丼で有名な中村農場のことでは?


もし違うのでしたら、中村農場にも立ち寄られると良いです。

ここは、ものすごーい行列です。
親子丼は11時半からなのですが、売店がオープンする10時には、順番を受け付ける用紙がだされます。
そこに名前を記入してから、11時半までに戻ってくると良いです。

そうしなければ一時間以上の待ち時間となりますが、呼ばれた時にいなかったら、また最初から待たなければなりません。
気の毒ですが、「皆様そのようにしておりますので」の一言です。
特に休日は、長ーい待ち時間となりますので、朝一がおすすめです。

営業時間や休日は時々変わりますので、要確認です。
http://www.nakamuranojo.com/

玉子の色が黄色いのでインパクトがありますが、ダシがあまりきいていないので、味に関してはなんとも、好みがわかれます。

売店での、玉子やお肉はおいしいですが、バウムクーヘンはイマイチです。

待ち時間におすすめなのは、以前は有料道路だったところの展望のある場所。
歩いても行けるくらいの距離です。
今は紅葉がきれいだと思います。
この道路、今は無料で料金所はありません。
この、終点のトイレの隣が中村農場のお店です。
http://www11.plala.or.jp/fumin-column/road/kiyos …

そこをとおって、清泉寮のソフトクリームを頂いてくるくらいの時間はあります。
晴れていれば、富士山も見えて、気持ちの良い場所です。
中村農場のお店の前にも気になるソフトクリームの店はありますが、清泉寮のソフトもおいしいですからね。
コーヒーもあるし。

それから、吐竜の滝は、食べ終わってからね。
http://www.jalan.net/kankou/150000/151400/spt_gu …

その後は、八ヶ岳アウトレットやサントリーの工場見学がおすすめです。
サントリーの工場はお酒に興味がなくても、天然水の工場見学コースもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! そうなんです中村農場です。 今まで牧場と思ってました(笑)

2年前から行ってみたかったのですが、やっと叶えられそうです。

HPにはない詳しい情報書き込んで頂きありがとうございます。 とても参考になりました。

お礼日時:2011/10/25 13:10

滝と大泉の温泉、SLかな。

期間限定ですが、蒸気機関車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SL懐かしいですね! 早速調べてみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/25 13:12

【長坂IC周辺】


・清春白樺美術館=最近、安藤忠雄設計の新しい「光の美術館」もできました。
http://www.kiyoharu-art.com/
・そばの聖地「翁」
そばの神様といわれた高橋邦弘氏が作ったそばやさん。
http://www1a.biglobe.ne.jp/okina/
・おおむらさきセンター
http://oomurasaki.net/
日本の国蝶である「オオムラサキ」を飼育・研究しています。他の昆虫の標本も多く所蔵。お子様連れなら喜ぶこと間違いなし。
http://oomurasaki.net/
【甲斐小泉駅周辺】
・三分一湧水=八ヶ岳の湧水を三等分したという湧水が残っています。付近に展示館や食事処もあり。
http://www.alps-hs.co.jp/sanbuichi/info.html
・平山郁夫美術館=日本画の大家、平山郁夫氏の美術館です。
http://www.hirayama-museum.or.jp/
・えほん村
世界の絵本を集めてあり、読める美術館です。
http://ehonmura.jp/
【清里周辺】
・多すぎて紹介しきれません。
定番の「清泉寮」(ソフトクリームで有名)、「丘の公園」、「萌木の村」など。
http://www.kiyosato.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! 蕎麦には目がない私です。 早速カーナビにセットしました。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/25 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!