アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方集合住宅の無線LAN環境で生活しております。
pogoplugというハードを購入したのですが、
pogoplugには有線用のLAN穴がありそこに接続しないと使用できないようです。
集合住宅用の無線LANなので元の方をいじる等はできないと思います。

今まで有線LAN環境に居たもので無線に疎く、どうしたらいいのか、
もし追加で必要な機器等ありましたら教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

確かにNo.1の方の言われる通りなのですが、最近、無線LAN内蔵製品が多く成った性か、LAN出力がついた無線子機がほとんど無くなっています。



下の製品はその意味では無線LANを有線LANに変える子機なんですが、書き込みを読んで見ると評判が良くないみたい。

http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%83%8D%E3%83% …

後、無線リピーターを使う方法もありますね。
したの装置をレピーターとして使えば目的を達せられると思います。HPの例を見て下さい。
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-wa …

ひとつ、疑問。
集合住宅で無線LAN環境つて、無線のセキュリティーはどうなって居るんでしょうか、質問の内容と違いますが、セキュリティーが個々の家毎にかけられないのではないのかなぁと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書いたつもりが消えてしまったようです。
2重に出たらすみません。

ご回答ありがとうございます。
こんな機器が売られているのですね。
確かに集合住宅のLANはセキュリティ面が気になっていました。
集合住宅の2階分ずつ個別のLANで共用しています。
住民さんとはほぼ全員知り合いですし見られて困るものを
とばすつもりはないのですが注意は必要ですね。

あまりリスクが高いようならポゴプラグ自体を手放す事も含め
検討したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/23 14:19

無線では接続できBないような気がします。

セキュリティにご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/23 14:08

LAN接続型の無線LAN子機を買ってくれば、有線LAN機器を使えますよ。

台数を増やしたければスイッチングハブを買ってくるか、上述の子機を台数分買ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速検索して調べてきました。
購入を検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/23 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!