プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマの初回を見て小学生の子供がえらく気に入り、
原作本を読みたいと言っています。
あれは性的表現や子供に不適切な表現は含まれない
のでしょうか?
本屋でパラパラ見る範囲ではそういうのはないように
思われますが、買ってから後悔するのも嫌なので
読んだ方教えてください。
漢字はある程度難しくても結構です。

A 回答 (2件)

本も読み、ドラマも観た者です。



まあ、小学生が読んでも、観てもそう問題があるとは思えません。
というより小学生向きかも知れません。

本を読んだ率直な感想として、まさにドラマ化を意識した内容だと思っていました。
あり得ない設定、とことんコメディ化した表現で、一つのエンターテイメントとしては
軽く楽しめる内容でしたが、中身は何もない そんな感じでした。

ドラマも、北川景子のへたさ加減には笑いましたが、全体として本をうまく映像に
する工夫は見えたように思います。

という程度の軽いノリですので内容的にどぎついものはなく、特に問題はないと思います。

この回答への補足

昨日質問したばかりですが、今日さっそく本屋に行き
購入しようと思います。

回答をくださったお二人には同じ位感謝しておりますが、
ドラマの感想も合わせてお答えいただいた方を
ベストアンサーとさせていただきます。

ありがとうございました。

補足日時:2011/10/24 09:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマも漫画的表現が多かったので子供もはまったのかも
知れません。

本を買い与えれば喜んで学校まで持って行きそうな
勢いでしたので、買ってからもし原作に性描写など
あった日には本人が困るのではないかと思い、こちらへ
質問させていただきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/24 09:28

小学生が読んでも大丈夫だと思いますよ。



一応ミステリーですので毎回人は死んでますが。
死体が裸だったり、親族の中で殺人があったりはしますけど、全体的に軽いのでなまなましい表現は無かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマはコミカルな感じでしたが、それにつられて原作を
買い、不倫だの腐った死体だのドロドロした場面が載ってたら
後悔すると思ったのでこちらへ質問させていただきました。

なまなましい表現がないならよかったです。
書かれている「死体が裸だったり・・」程度なら、刑事ドラマも
一緒に見るような子供ですので大丈夫だと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2011/10/24 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!