プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人のHPを見に行った後から、他のHPをネットサーフ
していても、約1分間隔でトクトクのポップアップ広告
(「トクトク*--広告--*」というような)が出てきます。
すごく鬱陶しいのですが、どうしたら出なくなるように
出来るのでしょうか?

又、何が原因で、このような現象が起こるのでしょうか?
知人のHPは、トクトクじゃないので(多分アドレスが違うので)
気になるのですが。。。

A 回答 (1件)

他のサイトでも出るとこは出ます。



1. Google ツールバーをインストールする
http://toolbar.google.com/intl/ja/

2. ClosePopupをインストールする
http://member.nifty.ne.jp/hayazo/myprg.html

のどちらかが、最も簡単な解決への道だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
そのHPを見ている時だけならまだしも、見終わっても
あまりにもしつこく出ていたので、気になりました。
でも、数分後なぜか消えました。

Scansaさんが、教えてくださったような便利なのが
あるなんて、知りませんでした!
最初から、こういうのを入れておくといいですよね!
早速利用してみようと思います!

お礼日時:2003/11/18 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!