プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前から片思いをしていています。その人はとても忙しい人なので中々会うこともできないので、メールを送っています。(週に5回ぐらい)
内容は「お仕事頑張って下さい」とか、日常の当たり障り無いことなのですが、先日男の友人に、彼女でもない奴からそんなにメールきたらうざいと言われました。
やっぱり、うざいのでしょうか?心配です。

A 回答 (7件)

恋してますねーーー!

メールを週に5回ってことは、ほとんど毎日ですねー。
彼から返信メールは来るのでしょうか?
といっても、メールの内容が「お仕事頑張って下さい」とか、日常の当たり障り無いことばかりだと、返事のしようもないかも・・・・・ですね。
たまには「今度一緒に・・・・・・」とか返信が必要な内容にチャレンジしてはどうでしょう?
逆に、しばらく期間をあけて、まったくメールしないのも、彼の反応を確かめられます。「何となく毎日メールを見てたのに、どうしてるかな?」・・・なんて。

うざい////の質問ですが、結論で言えば上記のように、彼の反応を試してみないとわからないものです。
積極的に出るか、消極的に様子を見るか、健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
返信メールは4回に1回ぐらい返ってきます。
今度思い切って映画にでも誘って観ます。
ああ、今からドキドキしてきた★わわわわ・・

良いじゃない?

自分をアピールする事は大事ですよ
うざいなんてその友人が言っているだけでしょう?
本人から言われない限り平気です
それに内容も応援メールでしょう?
大丈夫さぁ
続けているうちにチャンスが巡ってくるよ
頑張って続けてね
    • 0
この回答へのお礼

自分をアピールすることは大事・・か。。
shonanboyさんのメールを読んでああ!!頑張ろう!!と思いました。
 ありがとうございます♪(^c^)

片思いでもメールのアドレスをしってるなら答えはすぐ出そうですね。

週五回くらいでは絶対うざいとはおもわないですよ。しかも当たり障りのない事ならとくに。それよかもっと多くした方がいいかなと思うのですが。
彼女じゃない女性の人からメールをもらった方が嬉しい場合もあるのでね。
    • 0
この回答へのお礼

彼女じゃない人からのメールをもらった方がうれしい場合もある・・
自分のメールがうれしいと思ってくれたら涙がでるぐらい幸せだな。。
励ましのお言葉とても心強いです!ありがとうございました★

なかなか会えない、との事ですが、たまには会ってるんですか?

第三者の立場から冷静に見ると、週5回のメールはたしかにウザイです。好きだという気持ちは伝わるかもしれませんが、あまり好意的には受け取られないように思います。せめて週1回くらいに減らしたほうが印象がいいでしょう。メールって、相手の都合に関係なく届けられてしまうからどうしても自己中心的になってしまいがちです。受け取った相手の様子も解らないですからなおさらです。たとえば電話だったら週に5回も内容のない事でかける事ができますか?
もう十分にあなたの気持ちは伝わっているはずですから、この際はっきりと、意思表示をしたほうが良いと思います。会って話すなり、手紙でうちあけるなりして。半年間状況が変わらないのであれば、同じ事を続けていても良い事はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

週5回は確かに多いですよね・・・私は自分のことばかり考えていた気が
します。半年このままだし、同じことを続けるのもそろそろ辛いので
気持ちを打ち明けようかな。。アドバイスありがとうございました!!

そうかな?(^^)未知数の異性のお友達ほどわくわくする存在もいないじゃん

4回に一回返信があるならあなたも4回に一回くらい
女を感じさせる事を書いてみてもいんじゃない?
”今日はいいお天気だからお忙しくなかったら
デートに誘っちゃいたいな!な~んて思っちゃいました”
時候の挨拶やねぎらいの言葉に絡めたりしてね
メールの内容をちょっと女っぽくしたらレスはどうなるんだろ
何か変化あるかもよん
いたわりと女っぽさ・・・緩急つけてじっくり攻めましょうね
特に返事求めるわけでなければ全然オッケーじゃないかな

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • 0
この回答へのお礼

女っぽく・・・私には欠けてるものでした(*゜y゜*)
デートに誘っちゃいたいな!ってかわいいですよね!!
ためになりました。。ありがとうございます!!!

彼が気があれば、うざさ半減。

なければうざいかもしれないですね。
でもやっぱり人によると思いますよ。
僕の場合、「なんで返信しないのよー!」と毎回言われれば一件でも
うざさ倍増です。
好きなコから「お仕事頑張ってください」なんてメールは100件欲しい
です。
さすがに全部同じメールなら嫌がらせと断定し、迷惑メール行きですけど。
でも4回に1回の返信なら彼はその4分の1くらいのペースなんでしょうか
ね。5通一度に見てるとか。
それとも「?」つけないと返信しないタイプだとか。
ちなみに僕は最近女の子から「タッキーかっこいいー!」ってメール
が大量に来ますが全部無視です。何がいいてえんだコイツってかんじです。
タッキーかっこいいって言いたいんでしょうけど。
自分で「何がいいてえんだコイツメール」を出してるなと思ったら要注意です。メールもキャッチボールですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事ちょうだいよう!!みたいなメールは一度も送ったことは
ありません。。でもメールもキャッチボールだと言われてハッとしました。
独りよがりの文にならぬようにならぬようにしないとな・・・と思いました。
ありがとうございます。

ウザいかどうかは、確かめられます。

ある日突然ピタッと止めて、1,2週間様子を見てみる。彼からの返信の有無が答えです。これまでウザくても切り出せなかっただけなら、返事は来ません。逆に、「何かあったの?」等返信があれば、脈ありではないでしょうか。でも、直感的には脈があると思います。

その際の留意点としては、
(1)前後のメールに思わせぶりなことを書かない。(効果が半減してしまうから)
(2)3,4日で自分の方が禁断症状に陥っても、しばらくはグッと我慢。
(3)返信があってもあまり嬉々とした様子を見せない。「あれはモーションだったのか?」という不信感を抱かせてしまうから。
(4)彼に悪いので、これで最初で最後にする。

もう一つ、週5回もメールしていると、失礼ながら空気のような存在になっている恐れがあります。が、もしかしたらこれを機に再認識してもらえるかもしれませんよ。メールが来ない→寂しい→あれ?なんで気になるんだろう?→好きなのかも・・・といった感じで。「なーんだ、結局モーションじゃん」と言われてしまえばそうなのですが(笑)。

このままでは平行線をたどってしまいそうなので、そろそろ何か手を打たれた方がいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

1・2週間メールを止めてみるのは辛い気がしますが
自分のことがうざいかそうじゃないか知りたい・・・
このまま平行線はいやなので手を打ちます!!
アドバイスありがとうございます。