プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセス2002 osはxpです。フォーム作り、入力時にエラーが発生したら再入力をさせようとエラー時のイベントを設定しようとしたら  エラー時のプロパティがない。どうやって制御しましょう。マニュアル本や ヘルプにはちゃんとあるのに どうしてでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

フォーム入力時のエラーとは、「指定した範囲外のデータを入力された」と言う意味でしょうか?それならば「イベント」ではなく「データ」の項目の「入力規則」と「エラーメッセージ」を使用します。


別の意味のエラーならば、どの様なチェックをしたいか書かれたほうが良いと思います。

※ただし、当方ACCESS2000です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。当方の勘違いでした。フォームのプロパティを 見ずに、テキストボックスのプロパティを見ていました。失礼。

お礼日時:2003/11/20 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!