アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

男性用保湿ジェルでおすすめのものを教えて下さい。

コンビニとかで売っているものは品質が悪そうなので避けたいです。

Bodyshopなどの専門店で扱っているものを考えています。
予算は5,000円位。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今、子供(19歳)がボディージェルを使っていますよ、

乾燥肌ですが最近は調子がいいみたいであまり腕などを掻いているのもみませんし。

サクラ ハンド&ボディージェル(ブリンピー桜ジェル)
 50gで1890円です。
    • 0

乾燥肌に長年苦しんだ経験から個人的な意見として回答させていただきます。

保湿ジェル自体、使用しない方が良いと思います。
私の場合、色々な保湿剤を使ったことで、結果として、人間が本来持っている肌の保湿能力が下がってしまいました。しばらくは保湿剤依存症のような感じで、保湿剤が無いと肌がひどく乾燥してしまう体質になっていました。
特に顔の乾燥がひどかったのですが、今はほぼ乾燥肌が改善された状態です。

今はどのような対策をしているかというと、非常に簡単なことですが、お風呂あがりにすぐにマスク(風邪をひいたときにするほうの)をするという方法です。マスクをすることで自然に顔が蒸れてきて、少し顔に汗が出てきます。少なからず汗自体に油分が含まれているので、これによって自然に肌の表面にバリアができます。なので保湿剤は一切使用していません。

この方法を続けるうちに、肌の保湿能力が回復してきました。肌がきれいになり、少し若返ったとさえ感じます。
求めている回答と異なるかもしれませんが参考にしていただければと思います。
    • 0