プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いいたします。


先日iTunesをアップデートしましたら、クリックができるものと、右クリックでしか反応しないものが出てきました。
これは、アップデート前にはなかったことです。
どこか余計なところを触ってしまったのか、初心者なものでわかりません。



症状としましては、

◎左側に並んでいるライブラリの項目を選ぼうと左クリックすると 〇に斜線(\)の入った赤いマークが出て操作できない。
右クリックすると、選択できる。選択した上で、本来の右クリックの小さなウィンドウも出る。
APP、ラジオ、STOREの3項目、ホームシェアリング、Geniusは左クリックで選べます。
つまり、左クリックで選べないものは、ミュージックとムービー、プレイリストの3項目です。

ちなみに、ミュージック等、右クリックで開いた後は、通常通り左クリックで曲の選択ができ、聞けます。

◎曲のタイトル等が変更できない。
(先ほどなぜか一瞬変更できたのですが、今やってみたらやはりできません。
少し放置するとたまにできるようです。。。)



以上の状況でどなたかわかるかたいらっしゃいますでしょうか?


もし説明が不十分でしたら補足いたします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も同じ不具合で悩まされております.


バージョンは 10.5.0.142 です.

現在私が気付いたこととして,

・登録曲が多いプレイリストを表示させると,しばらくの間症状が出る.
・一定時間経つと操作できるようになる
・画面右の曲名リストをクリックした後だと左側のプレイリストを上手く選択できるようになる事が多い

くらいでしょうか.
曲名リスト表示と同時に,裏で何かデータベースの再構築をやっているような気もしますがいまのところ詳しいことはわかりません.他に情報お持ちの方がいると思いますのでそちらを参考にして下さい.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!