プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
明日の夜に夜景ドライブに行こうと思っていたのですが、どうも明日は雨のようです。
六甲の展望台に行く予定でしたが、例え夜に晴れたとしても、恐らく霧などでよく見えないと思います。

そこで湾岸線に予定を変更しようと思っていますが、
質問1、雨の(雨上がりの)湾岸線の夜景は良いでしょうか
質問2、他に関西圏で雨でも良いスポットはありますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

質問1



よいと思います。
特に泉南あたりは道路沿いに科学工場があって
雨でも綺麗に見えると思います。
http://3286naka.blog88.fc2.com/blog-entry-340.html


質問2

そのまま関空とかまで渡ってもいいかもしれません。

http://www.nightview.info/emotion/yakei/osaka-pr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
あれから色々と調べたら、なんと湾岸線のサービスエリアの展望スペースが工事中!
あと関空も0時近くは展望スペースが空いてないみたい?
これでは湾岸線に行く意味が半分に。。。

よって当日は雨が降らず湿度が低そうだったので一か八か六甲へ。

アタリでした。
空気が澄んでいて、時間も0時近くだったので真っ暗で、寒すぎたので長居できませんでしたが、今まで数回行った中で一番キレイでした。

夜中なのでローリング族?が数台居ましたが適当に道を譲ればプレッシャーを受けることもなかったです。

別件で2日後に来日中の会社の人を観光で20時頃連れて行きましたが、0時と比べるとまだ明るすぎました。それでも当然ながら絶景で喜んで頂けました。最初の20分くらい修学旅行生でごったがえして別の場所と化していました(汗)

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/11/03 09:31

「灯りまでの距離が近ければ、雨でも夜景はきれい」です。

ハーバーハイウエイは私もお勧めできますが、運転してると夜景をのんびり見れない、という大欠点があります(苦笑)。

というわけで、ビーナスブリッジあたりなら雨でも結構きれいですよ。他にもこのサイトから「夜景までの距離が近く、高度が低い」場所を探してみてください。
http://www.nightview.info/emotion/area/kobe-city/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

ビーナスブリッジはチェックしていたものの機会がなくまだ行った事がないですね。
23時までなので今回は外れましたが、今度行ってみたいと思います。

アドバイスは記憶しておきます。

今日は夜景を見に行くってきめたのに天候により行けないのは盛り下がるので、雨や霧の時はこっち、目的の方向が前提にあり途中に寄れるのはあっちというように、臨機応変できると良いですね。

お礼日時:2011/11/03 09:53

元々、神戸方面へ来られる予定を立てておられたなら、神戸の六甲アイランドからポートアイランドを繋ぐ『ハーバーハイウェイ』を東から西に向かって走るのが、距離は10km程度と短めですがお勧めです。


三宮の街の夜景を右手に見ながら走るのはなかなかおしゃれで、六甲山から見下ろす夜景とは趣が異なりますが私は両方好きです。
地元の人間でもそれほど頻繁に使う道路ではありませんが、街の夜景を近くで見ることが出来、穴場的なスポットですよ。
安全運転でどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

いつも阪神高速7号北神戸線を通ってしまうので、神戸方面はあまり通らないのです。休日の日中だと時間が2倍かかりますので・・・。

夜だと早そうなので今度通ってみたいと思います。
その書き方ですと上りと下りで夜景が違うということですよね?両方通ってみます。

上限1000円終了により明石大橋が高くなり気軽に行けなくなってしまいました。
気分転換にたまに行ってたのに。

お礼日時:2011/11/03 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!