プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前僕がこちらのほうで質問させていただきました。そしてお願いします!!http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6967402.htmlこちらを読んでください!! 長いですが4000文字じゃ足りなさそうなんです・・・
 では上記の付け加えです。最近よく思うんですが、自分がこの今2011年にあってない気がするんですw 
理由のひとつには、携帯が必要ないかなって思い始めました。それは最近初彼女ができて思い始めました。僕は「メール」というもののせいで、彼女と話せる新鮮さ、ありがたみなどが薄れると思うんです。簡単にただ一通だけで意思を伝え合うって少し軽くないですかw? でも、もし「携帯」というものがない時代なら、意思を伝え合うというのは「話す」ということでしかないので、すごく新鮮味がありいい恋愛ができると思うんです。また今では「メール」ひとつで「アイツきもい」と決め付けている女子、男子もいるようです。もしかしたら、相手は一生懸命考えたかもしれないのに・・・・

また、リンク先の記述のように僕は山に行ったりして景色を見たりするのも好きなんですが、先日いつもの山に行くと切り崩されていました。僕はそれを見てとてもショックでした。その話を母にすると、「昔はもっとアンタが知ってるより大きかったのにね」と言いました。僕はそれを聞いて今よりも昔のほうに憧れを感じてしまいました。

あと関係ないんですが、「死ね」という言葉に過敏に反応してしまいます。その言葉を聞くと、言った人を軽蔑の目で見ることも多々あります。 あと、小さい子が好きなんですが赤ちゃんを見るとこちらが笑ってしまいその親御に変な目で見られそうで怖いです(笑)
とりあえず、子供(自分も子供ですが)がやることはすべて許せるんですw

こんな僕ってはたから見れば変わっているんですか??
前回質問したときや、別の所で質問されたときは「いい感性ですね」などほめていただくんですが、それはお世辞ですか??本心なのでしょうか??

A 回答 (3件)

反抗期が無いのはヤバイよ。

もう少し経てば来るのかもしれないけど。

相手の気持ちを考慮せず、自分の気持ちだけで「シネ」と発言したり、
自分の都合だけで山を切り崩したりする人たち、
そしてそれを止めない人たちが世の中の大多数だって、理解してるかい?

建前と本音。理想と現実。
反抗期は親の生き様を通して、世の中には表と裏があると認識することだと、
私はそう理解してる。
なんで父さん母さんは建前を守り切れないんだ!と憤るプロセスを
一度は絶対に通らなきゃならない。
私は30過ぎての遅~い反抗期だったから、良く覚えているよ。

良くも悪くも、欲望や嫉妬、嫌悪、競争本能、自己中心などは
人の行動と社会構造を理解するうえで絶対に欠かせない要素。
文面を読む限り、君はまだそれを理解するまで成長していない。
「いい感性ですね」とは「まだ世の中や人心の裏が見えていないね」
「世の中の汚い面が見えてないなんて、純真無垢だね」という意味だよ。
裏のある言葉だよ。
裏を読まない君に裏のある言葉を投げかけるのだから、そこには悪意があるよ。
あるいは、裏を読んで欲しいという、周囲からの警告なのかもしれない。

君が成長しきるまで、悪人に騙されないよう、十分に気をつけてほしいな。
自分を善人だと信じている悪人も、世の中には沢山いるから・・。
    • 0

「普通」の範囲内に収まります。

取り立てて奇異な点は見当たりません。
投稿者さんが自分の感性や趣向に健全な自尊心、自信を持っていることが文章から伺えます。自分と周囲とのずれを深刻に悩んでいる様子もありませんし、何も問題ないのでは?

以下、私が質問文を読んで抱いた印象を思うままにのせます。独断的なものですが自己分析のたしにでもしてください。

素朴、明朗、古風、アナノグ人間、自己掲示欲求不満、ナイーヴ、単純、純情、安定、真面目、善良、毒がない、素直、誠実、頼りがいのある、芯のある、健やか、思春期

2011年に合わない、といいますが人は生まれてくる時と場所を選べないのですから仕方ありません。
    • 0

オラも、、、

こども大好き。 自然大好き。 メール嫌い。 携帯、、、仕事の以外持っていない。
別に昔にあこがれているわけでもないけど、現在が最高だとも思っていない。
「死ね」という言葉に過敏に反応することはないけど、使うこともない。
多少変わっているのかもしれないけど、自分がそこまで嫌いなわけでもないし、かといって大好きといえるほどでもない。

何だろう、別にどうでもいいんじゃない? 
人それぞれで。 それが、個性だと思うよ。

ま、無理していい人になる事は無いと思うけど、無理して悪い人にならなくても良い。
好きにすればいいんだよね。 他人に迷惑をかけない範囲で。
    • 0