プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もういらないと思ったCDやDVD、ゲームのカセットを売りたいと思っています。
そこで質問です!
・ゲオ
・TUTAYA
・BOOKOFF
・中古屋
・オークション

どれが1番良い値段で買い取ってくれると思いますか?
もしくは、ここにあがっていない所でオススメの所がありましたら教えて下さいm(_ _)m

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

買取金額は持っているソフトのタイトルで全く異なります。

経験的に○○が高い、△△が安いというのは個人個人であると思いますが
誰が行っても、何を持って行っても高い・安いというのは判断が難しいです。

質問文にあげられているお店なら見積りだけお願いしても大丈夫だと思います。
各店回って買取金額を聞き出し(その際には今日中にまた持ってきたら
この金額で買い取ります、など一筆書いてもらいましょう。査定する店員によって
買取金額が上下する場合があります)一番高いお店に売るのが手っ取り早くて
買取なら一番高くなります。

1点ずつ写真を撮ったり商品説明文を書いたり梱包発送など手間を惜しまないので
あればヤフオクやAmazonマーケットプレイスに出すのが一番高く売れます。
中古屋さんは買い取った金額に利益を上乗せして販売します。その上乗せ分も
自分に入るようになるのですから高く売れるのは当然ですね。

ただし手間暇はとてもかかります。発送作業も迅速に行わなければなりません。
個人売買とはいえ相手は「お客さん」になるわけですから。

手間暇かける時間をいとわないのであればヤフオクやAmazonマーケットプレイスを
オススメします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございました!
まずは、お店を何店か回ってみようと思います。

オークション

アマゾン
特に、アマゾンは、適性価格で、売れるかと。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
分かりました、ありがとうございますm(_ _)m