アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式一ヶ月前でとても悩んでいます
結婚の先輩にアドバイスいただきたいので相談させてください

よくある話なのかもしれませんが彼が披露宴に非協力的です
費用は折半(頭割り)ですが式だけでいいと言った私に披露宴をしよう!
と言い出したのは彼なんです
なのにいざ細かい話になると「メンドイどうでもいいそっちで勝手に決めて」
そして非協力的なのに人数だけは私の3倍近く呼んでご祝儀で
取り返さないと!だそうです
彼が披露宴しようと言ってくれたのは私のためじゃなくご祝儀で黒字にするためなのかと
思えてきて悲しくなりました

それにプロポーズしてくれた時は「専業しなよ」「女性に経済的負担なんておわせない」
と言ってたのですが最近家事をしながら最低これくらいは稼いで!なんて言ってきます
元々子供が出来るまで&手が離れてからは働くつもりでしたが
こんなふうに手のひら返されると…複雑です
(彼の収入は贅沢しなければ家族を支えてくれるだけはあります)

今彼と連絡するたび喧嘩になり色んな事が嫌になってます
これはマリッジブルーですか?
その言葉で片付けて籍を入れてもいいものか…不安でいっぱいです
最近ストレスなのかゴチャゴチャ考えすぎなのか
眠りも浅く毎日疲れやすいので精神的にも負のスパイラルに陥ってる気もします…

A 回答 (3件)

前にもマリッジブルーで質問してるよね?それは解決したのかな。

マリッジブルーというのは問題が特に無いのに、あるいはささいなことが、気負いなどで何倍にもふくれることなんで、二人のは違う気がするよ。
    • 0
この回答へのお礼

違いますか…
根本的に価値観が違ったのが本音が出て浮き彫りになっただけなのですね

それは解決しました 解決で打ち切ってると思いますが
そこまでわざわざ読みに行っていただいたようでありがとうございます
言動に関する事は根気強く拒否しつづけたら少しずつ直してもらえました

そういう男もいますよ。

あまり深く考えないで、嫌なことは「あら、そぉ?」と言っておいてやらなければいいのです。
ただ、一つ気になるのは「ご祝儀でとり返そう」という根性です。要は、見返りを要求する性格なんでしょうね。これは今後、いろいろな場面で出てくると思われますから、覚悟しておいた方がよさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
全部全部自分だけでしょいこまず相手が拒否したこと
私も同じようにやりたくないものはやらない事にしました
少し気が楽になりました!

その根性は…本当に聞いた時唖然としました
最初に知っていたら披露宴やらなかったのに

マリッチブルーではなく 相手の性格が本性出してきて それに気づいたんでしょうね。

結婚が近づくと 遂に家族になるわけだから 今まで目をつぶっていたところ うすうすありませんでしたか? それがどんどん出てきて我慢できなくなりその結果が 性格の不一致による離婚の多さです。 冷たく感じられる相手だとその性格は何年後かにもっと我慢できなくなるので いまのうちよく考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

本性出してきてるだけなんですか…
これがずっと続くと思うと悲しいですね
ちょっと距離をおいて考えてみようと思います
ありがとうございました