プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在の日本の政治では、民主党も自民党もみんなの党も公明党も社民党も共産党もその他の党も、江戸幕府の中の派閥に過ぎないと思います。倒幕は、いつになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

議会制民主主義の後継の政治形態が確率されるまでは現体制の打破なんてできません


政治家や公務員の地位を剥奪した後、誰が政治行政を動かすんですか?
無能な政治家や怠惰な公務員を廃しただけでは今以上に悲惨な社会が待っているだけですよ。担い手がいないんですから。

革命とは突き詰めれば権力者のクビを飛ばし、代わりに誰かを据えることが目的です。
明治維新は幕藩体制から天皇親政に以降させるための革命でしたが、平成の今でも同じ事をしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中には、良い苦労、と、悪い楽、があると思います。

お礼日時:2011/10/27 10:53

意味が良く分かりません。



江戸幕府の廃止は1867年ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/27 10:52

思っているだけで、人に聞いていても何も起こりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/27 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!