アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別に乗るつもりは、ないですが、

寝台列車で、
リネン類がすべて省略された
ごろんとシートや、ノビノビ座席は、

前に使ったの人の汗や汚れ
でいっぱいですか?

まさか、モケットを毎回張り替え
ているわけではないですよね?

カビ臭くて当然ですよね?

A 回答 (2件)

>前に使ったの人の汗や汚れ


>でいっぱいですか?

はい、その通りです。

>まさか、モケットを毎回張り替え
>ているわけではないですよね?

そんな面倒なことはしてません。

>カビ臭くて当然ですよね?

その通りです。

でも、「ごろんとシート」の座面は普通の特急の座席と同じ素材ですから、特急の椅子でそのまま寝るのと同じっちゃ~同じです。ノビノビ座席は今は亡き連絡船の「座敷」と同じですから(フェリーなどでよくありますよね)、世間的には「そういうもんだ」と気にしないのが普通です。

気になるなら乗らなきゃ良いだけの話。そういうのを省略した分安くなってるんですから、リスクテイクと言う問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/30 23:28

寝台車ですので基本的に1日1人1席で、他の人が寝ることはないで


しょうし、終着駅到着後は車庫に入って次の出発に向けて掃除くらいしてますよ。
また月に1回くらいのペースで消毒(クリーニング)してるだろうし
カビ臭いことはないと思います。

通勤電車の座席の方が不特定多数の人が何度も座ってるでしょうし
(走って飛び乗った汗だくの人、泥酔客、車酔いで…な人、等々)
そっちの方が不衛生と思ったりはしないのでしょうか?
(当然、こちらも車庫に入れば掃除はしてるし、一定のペースで消毒
してるので問題ないと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/30 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!