プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手元に3月交換したドルがあります。今の世界情勢をみると、ドルもう上がってこないではないとおもいます。

円高の今に、ドルを売ったほうがいいか、それとも、少し待って年末ぐらい日本円に替えたほうがいいかぜひみなさんの意見を聞きたいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ドルもう上がってこないではないとおもいます。



そうお思いであればすぐ売るべきです。

>円高の今に、ドルを売ったほうがいいか

上に同じです。

>それとも、少し待って年末ぐらい日本円に替えたほうがいいか

年末くらいまで円安になると思えばそのほうが良いと思います。

もし「わからない」のであれば分割して売ることで損得を平準化するのもいいかもしれません。

たとえば毎月○○ドルを○○日に売る(両替する)という具合です。
有名な「ドルコスト平均法」を売却で使うわけです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AB% …

銀行は手数料がバカ高いのでFX会社の外貨両替(コンバージョン)を利用するのが良いかと思います。
なお、私はそのような使い方をしたことが無いので詳細はFX会社へご確認ください。

http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&client= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/26 13:10

結論としては、それは誰にもわかりません。



それがわかるようでしたら、その人は億万長者になることが出来ます。

家電芸人の言葉を借りれば、

「変えたいときが変え時です」

です。


質問者様が「ドルはもう上がってこない」とお思いなら、

今帰るべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。確かに、そんなこと誰でもわからないですね。

お礼日時:2011/10/26 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!