アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAHOO!BB ADSLに登録をしました。(これから工事)
パソコン1台、利用者2人です。

1人はybbアドレスを取得しました。
もう一人はもともとつないでたdionを使いたい。
2人とも、今まで通りoutlookを使えますか?

(yahooフリーメールも使えることは承知です。)

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

dionとメールが使える契約をしているなら(Y!BBに乗り換えた際、契約を打ち切っていないなら)、これからも使えますよ。


Outlookでユーザを分けて設定してください。

http://www.mitene.or.jp/mitene/mobile/oe_1/user. …

参考URL:http://www.mitene.or.jp/mitene/mobile/oe_1/user. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
早々の回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/12/19 15:37

私も知る限りでは、DIONは、ダメです。


ですから、フリーメールを使うか、それがいやなら、ODN、SO-NETでも、Y!BBで、送受信できる所に変更した方がよろしいかと・・・
ちなみに、どこも200~500えん(月)で利用出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。
いろいろと方法を模索しようと思います。

お礼日時:2003/12/19 15:42

OSがwinであれば、dionのメールアドレスがつかえます。


#4さんの言われる通り、dionは他のプロバイダ経由のメール送信はできません。

送信は、プロバイダのメールサーバー(SMTP)を使わなくても送信できますので、dionのメルアドで受信できれば十分使えます。

↓で、redishをダウンロードし解凍・インストールします。
http://homepage2.nifty.com/spw/software/radish/
redishは多機能ソフトでいろいろ設定項目がありますが、なにも設定しなくていいです。(初期設定のままにしておいてください)

次に
outlookの設定を次のようにします。
送信メール(SMTP) 127.0.0.1

これで、redishを立ち上げておけば、自分のパソコンを送信メールサーバーとして使いますので、何の障害もなくメール送信できます。

他のメルアドも同様設定とすれば、@ybbの送信3M制限もなく、yahooフリーメールのCMも入ることなく、無制限のメールを送信できます。

あとは、互いのプライバシー保護のためにも #1さんが紹介されたように、outlookのユーザーを切り替えてメールを使ってください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/spw/software/radish/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
早々の回答ありがとうございました。
なんだか複雑な仕組みですね。
いろいろと勉強になりました。

お礼日時:2003/12/19 15:41

残念ながらDIONの場合は受信は可能ですが送信は出来ないと思います。


他のプロバイダーはほとんど許可していますが、QTnetだけは受信も送信も出来ません。

参考URL:http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01003
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/12/19 15:40

プロバイダーをヤフーに変えて、ルータ導入して2台のPCを同時利用される予定でしょうか。



その場合、DIONのメールアドレスが残っているのであれば、ヤフーを利用しながらDIONのメールも使えることは使えるのですが、OutlookやOutlook Expressの送受信ボタンを押しても、エラーを返すようになると思います。
これはDIONにとってはメールサーバーを、他のネットワーク(ヤフー)から直接利用されるのを嫌うためで、ちょっと工夫が必要です。

その場合は、下記を参考にしてください。
Outlook等からすぐに送受信するのではなく、先に受信のみして、認証を終えてから送受信します(POP before SMTPと呼ばれる仕組みです)。

送信のSMTPサーバをヤフーにすれば、この問題も消えると思います。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/service/mail/virus/send/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2003/12/19 15:39

ADSLは、1回線に付き、1回線業者しかりようが出来ません。

ヤフーBBとフレッツや他のACCA、またフレッツとACCA等とも、併用が出来ない仕組みですので、ADSLがヤフーBBで、dionは、ダイアルアップという使い方なら、可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
早々のアドバイスありがとうございました。
なにやら複雑なんですねぇ・・・。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/12/19 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!